Nicotto Town


みかくとう


7月のお休み ②③

②、7月11日の土曜日は

8時に起床後
家掃除を行い
鍋を作って
12時過ぎに出発
13時の待ち合わせ時間にちょっと遅れちゃったけれど
W防災士と待ち合わせて
(朝届いたメロンがお土産)
「山のカフェ」でガオパライスを堪能
(ウマウマでした)
図書館で本を3冊借りて
(ソーラークッカー関連)
スーパー内の薬屋で買物
(ネオシーダ・メイバランス)
そのままスーパーで買物
(蒟蒻・納豆・薩摩揚・シシャモ・ゴボウの唐揚)
しばし雑談ののち
乗り合わせて移動開始
H市に新しくできたショッピングセンターと
天然記念物である「ヒカリモ」が見れる公園を教えてもらい
ドンキホーテでマリンシューズを発見!
スーパーでホットケーキミックスを発見!
地元に戻っての夕食は
はじめてのラーメン居酒屋でした
(運転があるので飲みませんでしたよ)

③、7月12日の日曜日は
6時半に起床しすぐに準備して
7時半集合の町内会の草刈でした
9時に終了して
シャワー・洗濯物を干して
シシャモと鍋とごはんの朝食兼昼食
11時半に行動開始
ワンコを連れて山水の取水口を点検し
そのまま畑へ
蒟蒻に薬を噴霧し
のびてしまった竹を切ること多数
(30本ぐらいかな?)
雨が降りだしたけれど
草引きしながらピーマンとシシトウを
手早く採って帰宅は13時
ホットケーキミックス・豆腐・玉子・イチゴシロップ
を混ぜて、スプーンサイズに揚げてみましたが
時間がかかりすぎたので、待ち合わせは断念
(初挑戦の味は甘さ控えめでした)
雨が止んだので
ワンコを連れて回覧板を回してから畑へいくも
梅は取れませんでした
(借りている土地では先取りはできないよね)
いつものように、入浴して飲酒の黄金パターンです

追加
①、前日に作った鍋が夜にはダメになっておりました
 (もったいね~)
②、竹切時に後頭部の帽子の隙間を虻に刺されました
 (同じところを2回なので、腫れ上がっております)
③、夕食の高菜炒飯に高菜を入れ忘れました
 (食べ終わってから気づきました)

アバター
2020/07/14 12:04
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

缶詰もありますが、
機会があればお店で食べてみてください

アバター
2020/07/13 22:09
ガパオライスって食べたことないです。気になります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.