Nicotto Town



7/12 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/12
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 7
教会広場 4

4択  「ソニー


キラキラ 「ヒツジ学園」 お芋畑
     「教会広場」 敷地外のビルの右側 

4択 好きな電機メーカーは? → ソニー

すいませんっ。爆睡してましたっ。
寝倒れてましたっ。 サークルの時間までちょっと休もう→夜23時→え??よくわからない・・・寝よう→お昼12時
睡眠って底なしだね・・・・(遠い目)

ソニー。
ソニーはまずデザインが決められて、中身はそのあとに設計されるとか。流石に中身が入らないデザインはしないと思うけど、そこまでデザインにこだわっているらしい。

パナソニックは広く一般的な人が使うメーカーだけあって、まぁこれを選んでおけば無難じゃない?感が凄い。そう思わせるだけの技術力とサポート力だ。必需品の家電には強いよーー。

シャープ。「目のつけどころがシャープでしょ」という広告でお馴染みだったが、どこがシャープ?というような状態になり、ついに台湾の鴻海の傘下になってしまった・・・。日本政府がシャープ再興計画作って鴻海とどっちがいいか選んで?って言ったら、日本政府案の取締役達の責任をとっての首!ってのが気に入らなかったらしい。鴻海は台湾と言っているけどその会長は中共とのパイプが凄い。まぁ中共に進出するには企業経営に口出しできる中共の役人を受け入れなくてはならないので自然とそうなるか・・・。中共からの台湾への取締強化で離れようとはしていると聞いたが、サテ、どこまでできるかなー。でもシャープマスクはちょっと欲しい。

三菱。癖あるぞ!三菱!!その癖に慣れてしまったら他社のはまわりくどく感じるんだろうなぁ。でも癖になれない場合は使いにくい!といって次に戻ってくることはなさそうだ。

何にせよ、日本メーカーも中国にやられてしまうとことが多くなってしまったなぁ。無念。でもちょっと中国メーカーには勝てる気がしないよ。だってあっちは正攻法しないから!

ファーウェイのやり方を見てみよう。
ブルームバーグのナタリエ・オビコ・パーソン氏のレポートによると。
ファーウェイ(華為:中華の為。凄い名前だな!)は型落ちしてオープンになってる古い技術を改良しての電気機器メーカーとして発足→当時最先端だったカナダのノーテルネットワークスに2000~2009年ぐらいにかけてハッキング→全てのソースゲット→共産党から膨大な資金をゲット→ノーテルの顧客ゲット→ノーテル2009 倒産→ノーテルの技術者GET

こんな方法、日本人できないよ・・・。
そもそも1つの私企業に日本政府が膨大な金を注ぎこむこともできない。
しかもファーウェイは膨大な金をかけて諸外国のジャーナリストを招き、自社が如何に正しく頑張っているかを披露しまくっていた(今の米中戦争勃発のずっと前から)。

タブレット欲しくて色々見ているのだが、中華メーカーの多いこと・・・。日本はほそぼそとNECが頑張ってるぐらい。
米中戦争でアメリカが日本に日本電機メーカーを再興せよ!と言い出しているらしい。
「お前ら昔すごかったじゃん?ちょっと中華の代わりになってみろよ」
いやいや、いきなり無茶振りでんな!
それでも日本メーカーのタブレットを選び放題できる日がくるといいな・・・。

アバター
2020/07/13 21:25
>凛くん
皆、水着だけで参加しててすげーーーっておもったよ><
きっちりきちきち着込んでいったわ!
そう・・・部活頑張ってた・・・・;;

パナは長年あるしこれからのサポートを考えると選択肢のTOPにくるよねぇ
新しい台所、使いやすいといいな!!

アメは自国しか知らない、中国と精神的双子なのでな・・・
他国のことなんて知らなかったし、知った時は色々ずぶずぶになっていた
でもここまで中国が育った時に今まで中国にずぶずぶだった人が身を翻していたりしてちょっと凄いと思ったよ。
日本で中国にずぶずぶだった人が身を翻すってなかなかないよね。
アバター
2020/07/13 21:21
>チャイさん
腕とか頬とか食いちぎられてなかった・・・?ガクガク
なにかの食人族の話で、杭などに固定した生きた人間をぶったたいて
内出血しまくって肉が柔らかくなったのを食べるとかあったわ・・・・ガクガクガク

このーーーきなんのきーーきになる~~~♪
あの木は日立のご予約木で、他のことには使えないらしいが、周り中同じような木が・・・・
アバター
2020/07/13 21:17
>もふもふさん
たらたら嗅いてしまっただー。

カフェに移動しておいて、すぐに参加できるようにしてたのに・・・シクシク
でも水着の上に服を着ていくのはスイミングでのお約束じゃん!!
下着を忘れていくのもお約束よ!!・・・忘れたことないけどさ!
来週は頑張るぞーー!
アバター
2020/07/12 22:26
つつきちゃん、服着てきちゃダメでしょ!って叱ったんだけどスルーされて消えられちゃったよ(笑)
ああきっと寝部を頑張ってらっしゃるんだなあと思ったよ
案の定だったね!

へぇソニーって形から入るんだ。その割に・・・?(-"-;A ...アセアセ
パナは宣伝がうまいし安心感あるね
新しいおうちのキッチンとトイレがパナになりそうだよ

そもそもアメリカが甘やかしたせいじゃないの?今の状況
おめえらが責任とってがんばれやあああああ
アバター
2020/07/12 20:16
つつきちゃん眠り姫伝説^^
王子様のきっすで目覚めるかもと言おうと思ったのだけど、美女がつつきちゃんのそばで食べちゃうぞ。。。いやいや、そばで護衛しておられたので言いそびれた~( *´艸`)

電機メーカー、日立が入ってない!日立にイメージは武骨で丈夫って感じ^^あと、この木なんの木気になる木~♬だね^^

アバター
2020/07/12 13:34
長時間睡眠後の長文ですわね…。
爆睡してたことはみんな察してたわ。
カフェの看板の後ろでずっと動かないつつきさん。
ビーチに移動しようかと思たらすっと消えたつつきさん。
凛さんが水着の上には何も着てくるなよと言ったのに思いっきり着てたつつきさんをみんなで見てたのよ。
来週は会えるといいわね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.