Nicotto Town



レザークラフト

最初に購入した革が無くなったよ。

色々調べるとヤフオクが比較的安くで手に入るらしい。
って事でヤフオク初体験挑戦!!
なんやねん!!
人が入札したら後から高値更新のメールがくるし。
お前ら!俺が入札やってんだし自重しやがれ!!
なかなか、落ちない・・・
確かにアマゾンとか楽天のショップで買うよりかは安く手に入るみたい。
っで、値段見てると結構高いんだよなぁ。
大き目の革買うのも手だよな、でも表面に使う革と内部に使う革では厚みが異なるし革の厚みを薄くする機械なんて持ってないし。
必要な厚みの革を集めようとするとかなりの金額になるんだよ。
楽しさに目覚めてから気がついた。

レザークラフトって材料代が半端ねぇ!!!

貧乏人が手を出したらいけない趣味やった。
材料代を稼ぐためにメリカルで売ろうかと考えたり・・・
キーホルダーでも革、ナスカン、ジャンパーホック、糸、これだけで600円ぐらいかかるんだよ、これに見た目が良いコンチョなんて付ければもっと高くなるし。
気の利いたコンチョって20~30mmのやつでも1500円ぐらい軽くするからなぁ。
革製品が高いの実感するよ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.