Nicotto Town



マー油

ニコットおみくじ(2020-07-11の運勢)

おみくじ

こんにちは!晴れ→曇り。とても湿度が高いです。

<マー油>
揚げるあるいは炒めるなどをして焦がしたニンニクとごま油で作った
調味油。「焦がしにんにく油」とも呼ばれる。
熊本ラーメンをはじめとするラーメンやチャーハン、唐揚げなどの
香り付けなどに使用されたりもする。

このマー油を使用するお店

なんつツ亭 秦野本店

神奈川県秦野市松原町1-2

小田急小田原線 渋沢駅から歩いて約6分 (448m)

営業日 月~日 11:30~23:00

定休日 無休

アバター
2020/07/11 22:45
こんばんは!そうでしたか、熊本以南も独特なラーメンがあるのですね。
ニンニクチップをかつおの上に乗せたりする方もお見掛けいたしましたね。大阪ですがw
ニンニクを多めにしたりしてなど工夫をして体調を上げていきましょうね。
アバター
2020/07/11 20:24
熊本以南はカラッと揚げたニンニクが入るとこ多いですね(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.