Nicotto Town



コロナ禍の影響で

ニコットおみくじ(2020-07-11の運勢)

おみくじ


昨日暇になったのと雨がやんだので市役所までいってきました。

更新にいったんだけど、

今年はコロナ禍で更新の手続きはいらないで一年有効期限のびるんだって~

よかった~

でも市役所への往復は無駄だったみたいねw

ちゃんといつも調べておかないと~

コロナでいろいろかわってるのねー

便利なような?よくわからない~


アバター
2020/07/14 00:54
9里きゅうりか~、むずかしかった~
アバター
2020/07/13 20:38
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^

今回のなぞなぞは「長さが35Kmの野菜」ですよねぇ~。
そんな野菜は、実際にはないけどねっ!ww
昔の長さの単位で考えてみると、「1里」は約3.93kmです。
なので「35km」は「約9里」に相当することになりますよねぇ~。
と言うことで、正解は「9里」で、「9り」、野菜の「きゅうり」ですっ!
「キュウリ」「胡瓜」が正解でしたぁ~。^^
アバター
2020/07/12 07:11
みみさん 早い、おはよう~^^みみさんもしびれたの?今日はしびれてないわー
アバター
2020/07/12 03:50
はじめちゃん、なんか右手の薬指と小指が痺れてるー!
アバター
2020/07/12 03:14
はじめちゃん、おはよぉー!
起きた。
アバター
2020/07/11 16:31
しゅうへいさん こんにちは^^雨がふったりやんだりですね、さっきは雷が鳴りました。
        なぞなぞむずかしいです~
アバター
2020/07/11 15:50
こんにちはぁ~。
早いもので7月も中旬に入ってまた土曜日になりましたねぇ~。
こちらはパラパラとにわか雨がありますが曇りの1日です。
気温が上がってかなりムシムシとした湿度が感じられます。
梅雨前線が停滞して降雨量が異常なほど多い地域がありますね。
相変わらず心配な情況が続いていて、心が痛むばかりです。
スズメは今日も元気で「ちゅんちゅん」と餌を催促しています。
プランター水田のコシヒカリもぐんぐんと成長を続けています。^^

そうなんだねっ。
調べていれば、行かなくて済んだの?^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしい時には遠慮なくスルーして下さ~い。
「その長さがなんと35Kmほどにもなる、
  世界一長い巨大野菜っていったい何でしょうか?」

少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/11 14:31
みみさん いつも左側を下にして寝てるんだよ~
アバター
2020/07/11 12:41
それは右側を下にして、寝すぎやにー。
アバター
2020/07/11 12:13
みみさん なんかねー右手の薬指と小指がしびれてるの~
アバター
2020/07/11 12:12
Cathieさん 教えてくれてありがとう^^

アバター
2020/07/11 12:11
ソラさん あぶない~
アバター
2020/07/11 11:52
はじめちゃん、おはよう。^^
ご機嫌いかが?
アバター
2020/07/11 11:45
Information for Nico Mise Event

(*゚∀)ノ.。・:Good Morning*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
久しぶり
Nico Shop (ニコ店) Event 2000皿達成しよう
7/16 15:00~7/29 14:59
期間限定レシピ 「夏野菜と鯛のアクアパッツァ」{仮}
Event前に 限定Maintenanceが あるんよ (7/16 14:00~15:00)
用意するもの トマト2個 茄子1個 鯛1個
Event Startしたら 色Gacha 14弾を 回して 着用してね~
1日200皿 売切れば 余裕で達成 出来るんよ

メガ料理は 対象外やから 2000皿 達成したら 出してな~

アバター
2020/07/11 11:08
息子の友達が濃厚接触者疑いらしいけど、
アウトならうちもじゃんね?
アバター
2020/07/11 09:26
陽菜ちゃん いろんな案内してほしいよね、運転免許の更新が延期になったのはテレビでみたけどー
アバター
2020/07/11 09:22
コロナの影響すごいですね

いろんなことをわかるように教えてほしいですね(^^♪
手続き大変だもんね(^^♪
アバター
2020/07/11 08:45
ゆっきさん 面倒な手続き省いてほしいですよね~^^
アバター
2020/07/11 08:41
にゃんと、手続きはいらないと~!!
それはラッキーだったですね。
(往復は無駄になりましたが・・・)

なんか、これを機に、
面倒な手続きは今後もどんどん省いてほしいですよね!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.