Nicotto Town



7/11 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/11
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ショップ広場 4

4択  「赤


キラキラ 「ビーチ広場」 波打ち際 中央
     「ショップ広場」 リサイクルショップ 

4択 戦隊ヒーローになれるなら何色? → 赤

前もあった4択でごちそうさま~~!

赤のリーダーポジョションは1975年に放送を開始した『秘密戦隊ゴレンジャー』を第1作として続く戦隊ものに欠かせないのだが、なんで「赤」??
とつらつら調べてみる。

秘密戦隊ゴレンジャーの開発までを見てみると、既にアニメで「009」や「ガッチャマン」などの変身戦隊モノがあったのだが実写では存在しておらず、アメリカドラマの『スパイ大作戦』のようなヒーローものを作ろうと思ったらしい。
・・・スパイ大作戦のような?・・・なんか、かなりちがうような・・・。
まぁギャグを多く盛り込んで楽しい番組にしようと思ったらしいので、そこを見習ったのかもしれない。

んで、何で赤?
リーダーを赤にすることは早々に決まっていたらしい。せっかくカラーTVになったので色をモチーフに、一番目を引く赤。日の丸の赤。「忍者 赤影」など赤を前面に押し出した番組もあったことからも採用されたようだが、女性の色であるというイメージが強いことから受け入れられなかった時のために、副リーダーとして青が用意されたという。
なので、リーダー=赤 というイメージはなかったんだなぁ。
リーダー=赤 イメージを作り上げたのはゴレンジャーだった!
そして、黄色はカレーが好きというイメージも作り上げたのだった。
調べていたら、キレンジャーが食べているカレーは全部ツケという設定だった!マスターが「払えよう・・・」といいつつ、用意していたものらしい。
ゴレンジャーの給料はどうなっているんだ?!
九州支部の教官に栄転したために2代目のキレンジャーが登場することになるのだが、その前にツケは払ったのか?!マスターの奢りになったのか?!記述はなかった><

「五人揃ってゴレンジャー」のポーズが歌舞伎の『白波五人男』という出し物からとられたという。殺陣師さんって色々知っているんだなぁ~~。

~~イベント始まっちゃうよ情報~~
「ニコみせ」 「潮風そよぐビーチリゾート」
7月16日(木)限定メンテナンス後
   ~ 7月29日(水)14:59
●期間限定レシピ
 「夏野菜と鯛のアクアパッツァ」(仮)
 <使う材料>
 ・トマト         2個
 ・ナス            1個
 ・鯛           1個
7月16日(木)限定メンテナンス後 に追加される色ニコガチャ第14弾スカーレットエンパイア」の連動イベント

「魅惑のパープルをテーマにした
「色ニコガチャ(有料)」の第12弾は、
7月16日(木)13:59で終了

アバター
2020/07/11 18:38
>凛くん
「忍者 赤影」がカラー初時代劇って書かれていて、じだい・・・・げき?と首を傾げたさ。
一応、秀吉の時代だったらしいんだけど、空飛んだり何でもありだったよう。
そして、当時カラーTVを出して売りたかったSANYOがスポンサーで当時の制作費の倍額出した販促を兼ねた番組だったとみて、へーーーーーって思ったよ。

ニコ店イベは2000食売るやつだーー。
もらえるのは手持ちの料理なんだろうけど^^
アバター
2020/07/11 08:34
そういういきさつだったんだ~
勉強になるわ~
カラーテレビゆえの目立つ色、さらに日の丸の赤ねえなるほど
キレンジャー・・・正義の味方がそれでいいんか(^▽^;)

ニコ店イベは2000食食べてもらうやつかなあ?
まだかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.