Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいの日~♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/10
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 7
おしゃべり広場 10

今週は、とうとう雨の日ばかりで終わりました。
あ、そんな愚痴より、
令和2年豪雨災害で被災された皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

テレビで見ていても、もらい泣きしてしまいます。
どれほど、お力落としのことか・・・
気が遠くなるような、作業を目の前に、
立ちすくんでおられることと思います。

今は、どうか、今は、ずっと先のことを考えず、
一番近い未来のために、行動をなさってください。
たくさん考えすぎると、打ちひしがれます。
今は、今日だけを繰り返してお進みください。

すぐ、あなたの傍で、一緒に立ちすくんでいる者より。

何年前になるかしら。
今の事務所棟(居住区も含む)200㎡を、
放火で、一夜にして焼失しました。
今でも、ありありと覚えています。
焼け焦げた臭いが、いつまでも消えない廃墟で、
仕事をし続けました。

再建には時間がかかりましたが、
その間、車で寝泊まりし、
お茶も沸かすことができないところで、
スーパーの弁当を買ってきて食べて、仕事をし続けました。

ありとあらゆるものが燃えて無くなって、
文字通りの廃墟でした。

でもね、何とか再建できたんです。
大丈夫、生きてさえいれば、
なんとかなります。

火災保険にも、入り忘れていて、
3600万かかって、再建しました。
なんとかなるって。
ほんと、なんとかなる。

放火犯へ。
あなたは、わたしたちが、どれだけ苦労したか、知る由もないでしょう。
燃えている建物を見て、楽しかったですか?
人が死ねばよいと思いましたか?
そして、今も捕まらないでいることで、
逃げおおせたと思っていますか?
もう、あなたの記憶からさえ消えましたか?

でもね、「蒔いたものを刈り取る」のは、神の摂理です。
良いものを、蒔いた者は、良いものを。
そうでないものを、蒔いた者は、そうでないものを刈り取るのです。

それは、神の真実なので、
わたしたちは一生懸命、良いものをまき続けようと努めます。

被災された皆様、ここはなんとか頑張ってください。
お願いします。

アバター
2020/07/11 00:53
天災には怒りのぶつけようもないけど、
意図的な人災は許すまじですね…
全てを失って、自分一人が残されたという経験はないけども、
おそらく「生きてるだけで丸儲け」 (by明石屋さんま)

考えてみれば、死ぬより生きる事の方が圧倒的に難しいと思う。
何をやっても上手く行かない事の方が多い。
上手く行かない中でも、多少はマシになるやり方を見つけたら、
気分も明るくなるような気がします。
悲しみを乗り越えるのは勿論大変だけど、自分が生きるための方法を
考えざるを得なくなり、悲しんでいる暇なんかないってなぐらい
頑張って生きていこうよ? きっと誰かが喜んでくれるはず。
うん。そんな風に思います。
アバター
2020/07/10 18:07
こんにちは。
善因善果、悪因悪果、自因自果は仏教でも変わりがない教えです。よいことをすればよいことが、悪いことをすれば悪いことが返ってくる。そして他人のせいではなく自分がやったことが自分に返ってくるという厳しいものですが、だからこそコツコツよいことを積み重ねるべきですね。
どんなにしんどいことでも最初に一歩を踏み出せば動き出します。がんばれば力を貸してくれる人がかならず現れます。よい方へ進むようにがんばりましょう。
アバター
2020/07/10 18:03
そ。
先の事なんて後で考えれば良いのです。
今考えても何も決まらないのですから。
死なない事だけ考えれば良いのですよ。
後は有る物全てを利用すれば良いです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.