Nicotto Town



コロナも災害も


コロナ、大雨、地震

明るいニュースが少ないですね~

日々、警報アラームと共に過ごしている毎日ですが
先日のニュースで子供を置いて旅行に行った事件。
もういたたまれなくって・・・

ソファーで出れないようにして出かけた?
まじで、信じられない事です。

災害も地震も防ぎようがないけれど
こんな事件はお腹が熱くなる感じがします。

そんななら、うちに預けてほしかった・・・
子供好きなので
主人と二人でそんな事を話ししていました。

私も20歳そこそこで子供産んで
俗にいうヤンママだったけど
子供おいて遊びに行こうなんて思いもしなかった
いたたまれない思いです。

大雨の事ですが
友人もようやくお家の泥を片付けた、って感じらしく。
でもまた大雨が降り続くみたいですね
他人事じゃないくらい心配です。

雨~~!!
頼むから早くやんでくださ~い!!

アバター
2020/07/12 12:38
タキさん
コメントありがとうございます。
隣町・・・
すぐ近くでそんな事が起きてるって
なんかリアルすぎて驚きますよね・・・
ほんと、遊びたいなら
結婚も子作りもするな、って思います。
育てられないなら、どこかに預けてくれ、って思います。
あぁ、書いてたらまた腹立たしくなってきた(# ゚Д゚)
切ないニュースでしたね。

こちら福岡なのですが
うちは警報レベル3からあがらず、全然大丈夫なんです。
同じ福岡でも被害が大きい方もいて
これまた切ない思いです。
ご心配してくださって本当にありがとう!!
アバター
2020/07/11 17:15
この事件の起きたのは私の地元の隣町でして。
結婚出来ずに行き遅れた私に言わせるとそんなに遊びたいなら
結婚も子供作りもするなと言いたいです。
出身地が福岡の様ですが大雨等の被害は大丈夫でしょうか?
アバター
2020/07/11 14:45
しずちゃん
コメントありがとう♡
なんだか腹立たしい気持ちに同意してもらえると
嬉しいものですね。
そこに怒りを覚える人ってきっといるはずって
そんな事思ったりしてたから~
でも、ニコタでは重い話か(笑)

嬉しかった!
ありがとうね
アバター
2020/07/10 13:29
こんちゃ^^

大雨の災害と育児放棄のニュース、どちらも聞いていて心が痛みます><。

特に育児放棄は何とかならなかったのかと、命を何だと思っているのかと

すごく腹立たしく思います!

大雨は人間がどうにかすることができないですが、
どうかこれ以上の水害が起きないように祈るばかりです!

ほんとに、
頼む!雨よ止んでおくれ!!

どうぞ気を付けてくださいm(__)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.