Nicotto Town



ラーメン Walker TV2フジテレビONE


こんにちは!梅雨前線の影響で九州から関東は朝から雨。特に九州、四国は
大雨となる恐れがある。東北は夜から雨で、北海道は晴れ。
沖縄は晴れのち曇り。

#262 サニーデイ・サービス 田中貴さん

本収録段階の新型感染症に関する状況を受けて、特別企画でお送りします。

サニーデイ・サービス『いいね!』
CD発売中
ツアーが5月からのはずが中止になりました
収録場所【下北沢 CLUBQue】

田中貴 イチオシ!
日本各地の美味い一杯

福岡のオススメ店
丸和前ラーメン
北九州市小倉北区魚町スーパー丸和斜め前 屋台
鼻が曲がりそうな程の白いですが美味しい豚骨

豚骨ラーメン史に名を刻む伝説の名店
一竜軒
臭みがない真っ白なラーメン

圭順
北九州市門司区黄金町10-25
一竜軒のファンの方がやってくる

大三元
北九州市門司区老松町2-6
白く澄んだ豚骨スープ
塩ラーメンに近い感じ 豚骨醤油みたいな色
福岡では豚骨ラーメンも多種多様!

広島のオススメ店
広島ラーメンの代表的な存在
すずめ(閉店)
【小鳥系ラーメン】
少し白濁した豚骨醤油スープ、そして具材の茹でもやしが特徴
店名に鳥の名前が多いことから「小鳥系」と呼ばれ親しまれている

中華そば 陽気
広島市中区江波南3-4-1
ライトな豚骨が有名

【尾道ラーメン】
澄んだ醤油スープに浮いた背脂のミンチが最大の特徴
アッサリとコッテリが共存する大人気のご当地ラーメン

尾道ラーメン発祥の名店
朱華園(閉店)

朱華桜 川口店
福山市川口町2-10-50

朱華桜 手城店
福山市南手城町4-12-6

朱華桜 東深津店
福山市東深津町1-9-63

モリス
呉市本通3-3-7
古い喫茶店みたいなお店
朝一が一番澄んでいる

【広島冷麺】
冷たい麺と辛いつけダレ、そしてボリューム満点の野菜が特徴
醤油ベースに唐辛子・ラー油・酢・ごまなどが入った辛口ダレが基本
かつおだしのスープにものすごい唐辛子
博多に近い細いストレート麺

新華園 矢賀店
広島市東区矢賀4-12-10
キャベツが甘く感じる
つけ汁が辛い
取材拒否
店内で写真NG
珍しいのに美味しいのにラーメンマニアが行かない

広島のソウルフード【広島冷麺】は必食!

もっと知りたい・・・田中貴 質問コーナー
女性がラーメンを食べる時、気になる仕草は?
「何も見えないです。分からないです」

長野のオススメ店
大黒食堂
千曲市上山田温泉2-24-1
澄んだスープで腰が合って、1回茹でてもう1回茹でる等謎が多い

ホームラン亭 パルム店
須坂市大字須坂344パルム1階
須坂ショッピングセンター内にあります
ほぼ廃墟 唯一ホームラン亭だけがあります
豚骨なんだけどあんまり食べたことのないタイプ
ラーメンも良いけど昭和の遺産と見る価値もある

新京亭
飯田市中央通り4-14
澄んだスープの中華そば
揚げ餃子

上海桜
飯田市銀座3-1-1
自家製麺の腰のある感じ

とりでん
松本市大手2-3-7
野菜の変わったラーメン

日昌亭
上田市中央3-8-26
煮干し出汁 細くて縮れ
餡かけ焼きそば、焼き飯が定番スタイル

長野は蕎麦だけでなくラーメンもスゴイ!

もっと知りたい 田中貴質問コーナー
たくさんラーメンを食べていますが、体系維持の秘訣は?
「1軒目と2軒目の間にプールに行って泳いで戻ってくる」

新潟のオススメ店
【新潟5大ラーメン】
新潟あっさりラーメン、燕三条背脂ラーメン、長岡生姜ラーメン、
新潟濃厚味噌ラーメン、三条カレーラーメン

タウン誌『新潟Komachi』でコラムを連載中

あら川
上越市土橋1444-1
脂が蓋してるぐらいのアツアツな煮干し出汁中華そば

幸来軒
上越市南城町3-6-28
あっさりしたラーメン

上海軒
上越市中央5-12-30
脂が浮かないぐらいのラーメン
こってりにしてくれというとチャーシューの端っこの脂身の部分、これを
入れてくれるんです。本来は捨ててる所、これが美味い。

徳市
上越市名立区大町1566-1
こってりで豚骨と煮干しのラーメン 
海沿いの食堂 大きいトラックが並んでいる

新潟は僕にとって日本一のラーメン県!

もっと知りたい 田中貴質問コーナー
タイムマシーンが使えるなら、どの時代のラーメンを食べる?

「110年前の浅草 ラーメン発祥の店とされる『来々軒』
 当時の街を見てみたい」

全国のラーメンはいかがだったでしょうか?
お好みのラーメンは見つかりましたでしょうか?
いろいろな味であったり麺であったりお店の建物であったり歴史であったり
奥が深いですね、ラーメン。

【新型コロナ】
都内感染最多 224人
30代以下8割「夜の街」以外も

【九州豪雨】
土砂崩れ 118軒
死者62人に 被害全容なお不明

北海道と沖縄を除きまして全国的に曇りや雨の地域が多いようです。
どうぞ崖や河川にはなるべく近づかずになさられたほうが良いかもしれません。
また湿度も高い所が多いですのでどうぞ日射病にお気をつけて
ご体調を崩されないようにお過ごしください。
どうもありがとうございました。

アバター
2020/07/10 22:27
こんばんは!曇りの金曜日をお疲れ様です。
あらまあ、そういうご経験がありましたか。行列ということは人気店だったのですね。
いつか召し上がれるとよろしいですね。はい、長野はラーメンも人気ですね。
なるほど~ももさんは久留米と大牟田の両ラーメンがお好きなのですね。
何とかそのお2つのラーメンで元気になりたいですね。好みかもしれませんが人気はバリカタですか?
アバター
2020/07/10 19:10
尾道ラーメン食べたかったけど行列ができてて断念したことがあります(;'∀')
長野はジンギスカンだけじゃなくラーメンも人気なんですねw
個人的には今豪雨で大変な、久留米ラーメン、大牟田ラーメンが好きですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.