Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


北朝鮮がチョコパイを国産化

https://youtu.be/59GTnhJTdN4?t=637
2017年11月に発生した北朝鮮の兵士がDMZ(非武装地帯)を突破して亡命した事件。
逃がすものかと北朝鮮の兵士が銃撃したので亡命しようとした兵士は何箇所も銃撃されて死にかけたが、手術で助かった。
入院中、亡命した兵士は「チョコパイはあるか」と要求したという。
北朝鮮ではチョコパイは通貨代わりに使えるぐらいに非常に価値があった。
開城(ケソン)工業団地では韓国企業が北朝鮮労働者にチョコパイを配っていたので、その影響力は大きかった。
韓国ではお菓子としてチョコパイを食べているのに北朝鮮の労働者は、それを通貨代わりに珍重していたのだ。
北朝鮮の民衆はいつになったら革命を起こすのだろう。
腹が減って革命起こす元気もないか。

北朝鮮でもチョコパイを工場で作れと金正恩は指示した。
それで出来上がったチョコパイは、それはそれはミスボラシかったらしい。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/43oEXPodNLc?t=68
中国の洪水で家が次々倒壊。
ああ、もったいない。 3階建ての新しい家なのに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=fY6an0_iKs4
ファミコン芸人フジタが同じゲームばっかり買いまくる。

ファミコン芸人フジタは借金抱えた状態で複数の倉庫を借りるなどして、生活費が多額。
ファミコン系ソフトを大量に買い漁るため、常に金が無い。
買い集めたソフトの置き場所に困り、倉庫を借りるなどして自分のコレクションを管理しているが自分のアパートもソフト置きまくりで、寝る場所もないような感じ。
風呂場にまでゲームソフトがあるのでシャワー浴びるのも気をつけないとゲームが濡れる。

スーパーファミコンのソフト マリオカートなんか、何本も持っているのに状態が良いパッケージを求めて 中古業者から買い集める。
メガドラソフトの幽遊白書 魔強統一戦はメガドラの傑作ゲームと言われるが、それも当然 何本も買い集めてキレイなパッケージや説明書を探し求める。
要するに単なるコレクターなんだよね。 

アバター
2020/07/11 17:15
中国でも特定の銘柄は通貨代わりに流通している。
アバター
2020/07/11 15:49
チョコパイが通貨代わりジンバブエは煙草(マルボロ)日本も戦後は主に米が通貨代わりそう珍しくないんですね。
フジタの動画見ますと仰ってる通り自分のコレクション自慢なので不愉快すら感じます。
アバター
2020/07/11 01:39
夏場はベトベトして袋にくっつく
アバター
2020/07/11 01:33
チョコパイ持って歩くと・・・・ベトベト、バラバラになるイメージなんだけど・・・
アバター
2020/07/10 10:28
金正恩が居なくなったら金与正が出てきたし独裁は終わらない
アバター
2020/07/10 09:11
北朝鮮で革命なんか起こりませんね。
資金も知恵も そして歴史もない。
「誰かが代わりにやってくれるのを待つ」
といった具合でしょうか。

なんせ南北分断も
外国にそそのかされて やっちまったわけですから♪
「自分で考える」ということができない
連中ですからね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.