Nicotto Town



7/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/10
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 6
おしゃべり広場 10

4択  「ゴルフ


キラキラ 「ビーチ広場」 海の家入り口
     「おしゃべり広場」 半円展望の右 

4択 始めてみたいスポーツは? → ゴルフ

自他共に認める運動音痴の私。
私が卒業した中学に愚弟が入学し、その担任が私も習った体育教師だった。んで、親との面談で母が「実はこの子(愚弟)には姉がいて、去年卒業した○○○○なんですけど」と言ったら、その体育教師は呻いて頭を抱えたという。・・・失礼だね!

そんな私がゴルフの打ちっぱなしに行っていた時期がある。
当時、我が家で父がゴルフを始め(接待ゴルフがやってくるようになったから・・・)愚弟もゴルフに夢中になったのだが、家で車を運転できるのが母と私しかいないのでどちらかが打ちっぱなしに送らねばならなかったのだ。

待ってるのも馬鹿らしいので打った。打った。
そして、止まってる球にちゃんと当てることすら難しいことがわかった!!!
体がブレるブレる。
同じように振ってるつもりなのに、全然ダメ。
球にあたっても、芯にあたらず、上部をかすると球はコロコロと転がってゆく。そして、2階席で打っていた場合はそのままポロンと1階に落ちていくのだ。
これを雨を降らすという・・・。
1階席の人の集中力の邪魔になることおびただしい。
なので私のようなへたっぴぃは1階で打つ。

テニスで奈良県代表の決勝戦までいったような愚弟はポンポンと右へ左へ、上へあげてポトンと落とす、など色々打っていたが、私は当てることに精一杯だ!
キン!と芯に当たるといい感じで飛んでいくのは楽しかったがまぁそんなのほとんどないね!
止まっている球を打つってのでもこれはスポーツなんだなぁとしみじみ思ったのだった。

アバター
2020/07/11 18:34
>チャイさん
陸の上では、水揚げされたタコのようにへなへなよ。
いや、きっとタコの方が素早いな!
ボールが友達の人は、チームメイトは友達じゃなかったのかな?

う・・・うん。飛んでくるボールよりは芯にあたるよね。
バッティングセンターはやったことないんだけど、後ろでみてて
飛んでくるボールみてるだけで怖!!って思ったへっぽこだ。
アバター
2020/07/11 18:31
>凛くん
愚弟は、その担任が顧問のテニス部に入り、ぶいぶいやってたので先生も満足だったろう。
ゴルフゲームもしたよ!
一応ちゃんと前にとんでおーーー!と感動したw
リアルでやったら北朝鮮ゴルフ場でもダメダメなレベルだ・・・(北朝鮮ゴルフ場はすり鉢状になっているので前にさえ飛べばホールインワンになるw)
アバター
2020/07/11 18:25
>もふもふさん
美味しそう!
カモメのたまごって名前聞いたことある。周りがホワイトチョコの中がふかふかなおかし?
何かのお土産で貰ったような気がする。
お土産のお菓子ってうまいの多い~~!
アバター
2020/07/10 23:37
泳げて潜れるなら、運動音痴じゃないわ ボール(球技)と仲良くなれないだけよ、きっと。
ボールは友だちというひともいるけれど、友だち蹴っちゃいけないと思うの(´・ω・)
なんで手から離れるもののコントロールが出来るのだ~~~

球技全般苦手なんだけど、そういえばゴルフの打ちっぱなしは、何回かやったなあ
野球やソフトじゃわからなかった、ボールの芯に当たるというのがわかったような気がした唯一の競技?だ
ただし・・・まずは置いてあるボールに当たればだけどね!飛んでくるボールよりは確率高かったもん・・・(;・∀・)
アバター
2020/07/10 09:13
ゴルフはゲームでしかしたことないんだけど、ゲームですら難しかったよ(;´Д`)
ぐっていさんは運動神経良かったんだね?
頭を抱えた体育教師もほっとしたことだろう(笑)
アバター
2020/07/10 08:24
ごるふ…やったことないなあ。
近所の個人経営の和菓子屋さんに、確か「ゴルフボール」という名前のお菓子があったはず。
しっとりとした黄身餡を丸めて、周りをホワイトチョコでコーティング?
「ゴルフボール」じゃなくて「かもめのたまご」だったかなあ。
明日はお休みだし、確かめに行かねば~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.