Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


悪霊退散!大雨、土砂災害 封印祈願!


長らく続く、新型コロナの感染の拡大と
第2次流行の最中での、今回の記録的な大雨。

連日の大雨で、大規模な浸水被害、土砂崩れ、
こちらでは大きな竜巻まで!
今朝まで、この地域には、大雨の警戒レベルが4と出ていました。
河川は、もう今にも決壊しそうです。
いつでも避難できる様に、準備をしていました。

幸いなことに、うちのすぐ隣が小学校で、ここが災害時の緊急避難先です。
歩いていける距離です。
小学校の建物は3階建てではありますが、耐震工事も終わり
非常時用の備蓄もあるので、かなり安心できます。

何かあれば、迷わず、ここに避難したいです。

この未曽有の大雨と、コロナの感染の縮小を祈願して
アマビエとなって、悪霊退散!!!!
を祈願したいと思います。

皆さん!どうか気を緩めることなく
常に気を付けて、大切な命を守る行動を心がけましょうね。




アバター
2020/07/09 10:25
ケイト☆さん
(*´∀`)アハハ 本当ですね。
ケイト☆さんに言われるまで、ゆこたん、気が付きませんでした(*/∇\*)
アマエビw 美味しそうです♡(*´︶`*)♡
そうですかね?
アマビエを封じ込めてはいけませんよね。
(((uдu*)ゥンゥン
みんなでアマビエを活用して、嫌な疫病神を追い払いましょう!
アバター
2020/07/09 09:49
美枝子さんったら
アマエビになってるー(o´艸`)

電通そんなことやろうとしてたのかー
特許出すならそれはせめてゲゲゲの方でしょうがー

これってアマビエを封じているように見えるのは私だけ?(*´∇`*)
みんなでアマビエ楽しく使えばいいじゃない
アバター
2020/07/08 22:24
「アマビエ」を電通が商標登録出願したことに批判殺到。
これはもう、誰だって文句を言いたくなりますよね。
こんなことしたら、もう評判はがた落ちですね。
アバター
2020/07/08 22:20
美枝子さん
はい。マーメイドではなく、アマビエです。
ですが、今日出た新作を見たらすが、あらまぁ~!なんだか、よく似た感じです。
前に出た人魚姫もあるし、今回はパスで、いいかなぁ。

そうなんですよ。すぐお隣が小学校で、ここが避難所です。
近くて有難いことです。
アバター
2020/07/08 22:02
「アマビエ」を電通が商標登録出願したことに批判殺到。
電通は「キャンペーンに使いたかっただけで、独占的に使用するつもりはなかった」と弁明。
結局、出願取り下げに。

自分で発案したものでもないのに、商標登録すんじゃねーよ!ヽ(`Д´)ノ プンスカ
自分で発案したものでもないのに、商標登録すんじゃねーよ!ヽ(`Д´)ノ プンスカ

大事なことなので、二回言いました(・∀・)〜♪
アバター
2020/07/08 20:18
マーメイドじゃなくアマエビなんですね^^;
本当に年々酷くなる気がします
避難所が近くていいですね^^
去年引っ越して来たここは避難所はどこでしょう^^;
アバター
2020/07/08 19:39
ナンシーさん
あれっ? (*´・д・)?同じコメントが2つありますね?
二度の祈願、でしょうかw
はい。小学校兼、緊急時の避難所がすぐ隣ですのでこころ強いです。
すぐに行けますし、何かあれば家に戻れます。
アバター
2020/07/08 19:32
アマビエ様、どうかコロナと水害からお守りください。
小学校が近くだと助かりますね。
アバター
2020/07/08 19:32
アマビエ様、どうかコロナと水害からお守りください。
小学校が近くだと助かりますね。
アバター
2020/07/08 19:25
KIKIくん
体育館では、やはりプライバシーが守られにくいですし、夏は暑いし、冬は寒いです。
こちらでは、恐らく、教室も開放すると思います。
机や椅子はかなり便利ですからね。黒板も、とても便利です。
こちらの小学校には、大きなプールがあるのですが、もうここ何年も使用しておりません。
体育の授業の水泳は、市民プールに行ってやります。
なぜならば、水質管理、親のプール当番や監視、水道代もばかにならないからです。
ですから今はプールの水が抜かれています。
お陰で、毎年この時期にあったプール掃除が無くなりました。
アバター
2020/07/08 17:55
小学校が近所で普段はいろいろあるでしょうけど、こういうときに助かりますね。
こちらの学校では、体育館以外に一般の教室も開放することを考えているようです。
当面の備蓄もありますし、プールに水を貯えているし、いざというとき頼りになります。
靴を脱いで上がれと言われると困るので、一応、オーバーシューズも用意しています。
三密回避なら屋上でしょうけど、やっぱりテント持参でしょうね (*´ω`*)
大雨の音を聞いていると、いろいろ考えてしまいます。
アバター
2020/07/08 17:24
ケイト☆さん
本当に有難いことで、家のすぐ隣が小学校で、ここが災害時の避難場所です。
自宅の玄関を出て、歩いて5歩で門に着きます。
浸水した場合でも、3階や屋上にも避難できます。
体育館に避難した場合、どうしても密になりますから心配ですね。
どうか、もう、これ以上の被害が無いことを祈ります。
アバター
2020/07/08 15:51
近くに逃げる場所があっていいねー

本当にコロナの次は大雨ですかー勘弁してください。
避難者の方達にコロナが襲いかかりませんように



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.