Nicotto Town


るんるんの 時々日記


七夕さま

  • 作詞:権藤はなよ
  • 補作詞:林柳波
  • 作曲:下総皖一

ささの葉さらさら のきばにゆれる
お星さまきらきら きんぎんすなご

ごしきのたんざく わたしがかいた
おほしさまきらきら そらからみてる

アバター
2020/07/11 06:26
そんなこと考えたこともなかった~ 

今度、暇なとき調べておくね~ (*≧m≦*)
アバター
2020/07/09 22:48
涼へ  七夕 織姫と 彦星のデートの日でしょう
    なぜ願い事を書くのかね?
アバター
2020/07/09 05:25
小学生の頃は、七夕の短冊に
願い事色々書いて、笹に飾ってたね~ (^O^)/
アバター
2020/07/09 00:28

Bell☾*ちゃんへ

日本の童謡 誰でも歌えるんだよね 
最も今の小学生は知らないだろうけど
アバター
2020/07/08 12:31
おしえてもらった覚えはないけど 歌えるのが不思議。
やさしい気持ちになるね(*´`*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.