Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


つぎはこちらかな…


夜中に2度エリアの避難指示の通知がありました。


近くの河川の水位が2時頃に氾濫危険レベルに達したための様です。


それから持ち直した様で、国土交通省の川の水位情報の

グラフを観てる限りは氾濫には至っていないみたい。


いちおー河川の堤防の次に、水を堰き止めてくれそうな

地形があるので、しばらくは持ちそうだし、

パソコンと衣服を持ち出す準備をしておこうかな?


派遣先の会社の社屋と駐車場は、今居るアパートのある土地より

だいぶ高度が高い場所なので、車に荷物を乗せて避難かな〜


無くしたくないデータの入ったパソコンをバッグに入れて

本日の出社のときには持って行こうと思います。


アバター
2020/07/11 12:30
Information for Nico Mise Event

(*゚∀)ノ.。・:Good Morning*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
久しぶり
Nico Shop (ニコ店) Event 2000皿達成しよう
7/16 15:00~7/29 14:59
期間限定レシピ 「夏野菜と鯛のアクアパッツァ」{仮}
Event前に 限定Maintenanceが あるんよ (7/16 14:00~15:00)
用意するもの トマト2個 茄子1個 鯛1個
Event Startしたら 色Gacha 14弾を 回して 着用してね~
1日200皿 売切れば 余裕で達成 出来るんよ

メガ料理は 対象外やから 2000皿 達成したら 出してな~

アバター
2020/07/09 21:32
こちらもあまり気にせずコメント入れさせていただくタイプです(^_-)-☆
(ただ、お初で伝言板コメントなしは身構えます。)

夜中のエリア通知、大変でしたね。寝不足になったのでは?
その後、洪水もなくご無事なご様子で良かったです(*^-^*)
アバター
2020/07/09 00:36
出社が無理なら、しないのがいいかも。。。
ご無理は禁物ですから。
アバター
2020/07/08 21:17
なんとか持ちこたえて、氾濫には至りませんでした。

よかった、今日は眠れそうです〜><

同じ河川は何年も前に氾濫したこともあったそうですが、

河川の周囲には、多くの田畑があって、ある程度は緩衝地帯になってくれているみたいです。

テレビでみてると〜県南部の田畑の中を通る道で、車が浸水被害に遭ったりしてる様です。

たぶん地元の方で、ショートカットするつもりで通ってたみたいです。

田畑は河川の水面よりも低いところに作られることが多いので、

激しい降雨があるときには、河川もですが、田畑には近づかないことが大切です。

農業を営まれてる方は、田畑や用水路の様子を見に行ったりしないで下さいね〜><
アバター
2020/07/08 19:03
大変でしたね。
大事に至らなくてよかったですが・・
まだ雨は続くようですので、
どうぞお気をつけて。

こちらは降ったり止んだりしています。
風が強いです。

アバター
2020/07/08 17:58
この後大丈夫でしたか?
こっちは今日はすごく晴れてて、昨日の雨が嘘みたいな天気でした
アバター
2020/07/08 15:44
うわぁ 危なかったんだね(;´・ω・)

熊本の友達のところも膝まで浸水とか言ってた(・・;)

今日は大丈夫そうかしら
アバター
2020/07/08 03:59
水位の余裕(堤防天端から水面まで)が5mほどに戻って来たので、
当面は氾濫の危険は無くなった様子…

日中の降雨対策として身の回りのものを車に乗せて置くかな?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.