Nicotto Town



重賞展望


【プロキオンS】今年は変則日程で阪神ダート1400mでの開催。血統の傾向なんかは役に立ちそうにないね。阪神ダート1400は芝スタートで前半から平坦~下りで最後の直線で急坂やからどうやってもハイペースになるコース。そう聞くと差しが決まりそうに思えるけど実際は先行有利、外枠有利。今週も雨が多くなりそうやからある程度前に行ける馬やないと厳しそう。

サクセスエナジーはもうベテランと言っていい戦績やけどここに来て2連勝。ただ強くなったというよりは相手に恵まれた印象。テンの速さではラプタスに劣るやろうから番手の競馬になるはず。脆い面もあるから人気で信頼したいタイプではないかな。サンライズノヴァは毎年フェブラリーSで重い印を打ってる馬やけど、それは府中1600への適性の高さを評価してのこと。末脚を求められる府中と違って阪神1400では追走スピードを問われるコース。持ち味を生かせるとは思いにくい。59キロも厳しい。ラプタスはテンの速さからここでも逃げられるはず。コース自体は合ってると思うし馬場も軽い方が良さそう。軽くは扱えへんかな。レッドルゼルもしっかり追走力があってこのコースは合ってる。斤量差があったとはいえ同コースでサクセスエナジーに勝ってるのは好評価していい。本命候補。穴ならこれもコース巧者のスマートダンディー。流れが速くなりすぎるなら最後に差してきそう。あとはヤマニンアンプリメも人気薄なら押さえておきたい。

【ジャパンダートダービー】
◎ミヤジコクオウ

カフェファラオ内枠で不安あり。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.