Nicotto Town



ニコタの天の川♬

画像

今年もニコタの天の川を綺麗に観ることができました♬


今夜は全国的に雨なのでニコタで観ることができ

とても嬉しいです(^▽^)/♬

コロナが終息していない中での大雨の被害は心が痛みます。

やっと社会が少しづつ動き始めてお店や旅館が再開し始めたのに

洪水で流されたり、亡くなられた方も多数で悲しすぎます。

お星様は雲に隠れて見えませんが空のかなたに光っているはずです。

一日も早い日常が取り戻せるようにお願いしました<(_ _)>

アバター
2020/11/08 11:08
大きなアイテムはご機嫌!
ありがとう〜〜〜〜
アバター
2020/11/06 10:57
坂本老馬さん♪
今回久ぶりに持ってみたらあまりに大きくて(゚д゚)!
喜んで頂けて私も嬉しいです(^▽^)/♬
アバター
2020/11/05 18:32
わ〜〜
ありがとう〜〜〜〜
感激してます〜〜〜
大きなアイテムは大好きです♡
アバター
2020/07/09 14:22
遅れてきた猫☆さん♪
私も訪問先で観れないことに気づいて
最終日に観に行けました^^;

コロナに大雨、今朝は関東で地震もあったようですね!
平常心を持とうと思いますがニュースを見ると
不安感に襲われる時がありますよ@@;
アバター
2020/07/09 14:19
Minoriさん♪
私も最終日にあわてて見に行きました。
訪問先で観られないのは寂しいですね^^;


アバター
2020/07/09 00:20
いつも7月7日は天気悪いのでニコタでみれて嬉しいですね^^
タウンでみるの忘れてたので画像で見れてよかったです☆
コロナや大雨とか嫌なニュースが続きますね><
アバター
2020/07/08 23:53
こんなふうになっていたんですね。
今年、じつは一度も見ないうちに終わってしまいました。
いい写真、見せて頂いてうれしいです。
初期のころの天の川よりもだいぶ派手バージョンですね!

こんな情勢のときこそ、ニコタでいろいろ行事思い出して願ったりすると心休まります。
アバター
2020/07/08 12:23
ユリエさん♪
今日はノンビリ家にいるので久しぶりに先週出かけた
マオイの写真をアップしました^^;
お時間のある時に見てもらえたら嬉しいです♬
ユリエさんの日記も読ませていただきましたよ(^▽^)/♬
アバター
2020/07/08 11:01
ユリエさん♪
今年は訪問先も観れなくて寂しかったですよ@@;

数年前にもユリエさんのお住いの地区でも大きな災害が
あったことがありましたが、防災は大丈夫なのでしょうか?
こちらは水害の心配はありませんが地震が一番怖いですよ@@;

TVの画面を見るのは辛いのでなるべく見ないようにしています。
アバター
2020/07/08 10:47
今年の天の川はここだけなのですか。知りませんでした。
昨夜は激しい雨だったから見るのはとても無理でした。

毎年日本のどこかで災害が起きているのは悲しいことです。九州や西日本はいつも被害に遭います。
ダムを作ったり川の堤防を直しているはずなのですが直す箇所が多くて追いつかないのでしょうね。
アバター
2020/07/08 10:30
坂本老馬さん♪
訪問先の庭でも観られたのに寂しいですよね@;
アバター
2020/07/08 10:28
たびねこさん♪
コロナ禍のこの時期の大災害は杞憂していたとはいえ
深刻ですね@@;
地震も予測できないので私の住む地域では
大学と一丸になって段ボールベッドなど準備し始めました。
アバター
2020/07/08 10:19
去年は・・・・・
全部のタウンと庭で天の川を楽しめたのに・・・
ちょっと残念!
アバター
2020/07/07 23:43
綺麗ですね(*^_^*)私も行って見なければ!

洪水が起きているのはコロナの被害が少ない所のような…人為的なものかと疑ってしまいます。
水害は人災でもあります。これが終わったら一丸となり、堤防やダムなどあらゆる手立てを考えるべき。
下らないことにお金は使わずに。こういう時は私が日本の独裁者なら良かったのにと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.