Nicotto Town



タラバガニは何の仲間?

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+47

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
25.08cm
ワカサギ
1
12.97cm
アブラハヤ
1
11.76cm
カワムツ
1
12.96cm
ウグイ
1
28.77cm
ブラックバス
1
33.88cm
グッピー
1
3.49cm
ドジョウ
1
11.53cm
桜の枝を持ったヤドカリ
1
11.70cm
2020/07/07 16:41

こんにちは!今回は嬉しいことに初めての釣りでレアを釣る事が出来ました。
とても嬉しいことです。

このヤドカリさんは桜のお花を持ってました。

問題 ヤドカリさんが持っている桜のお花の枚数は何枚でしょう!?

1、1枚

2、2枚

3、3枚

ヒント

フランス語でtrois トゥロワ トロワ

スペイン語でtres トレス
                                      韓国語  で 삼 読み方は日本語と同じ

@最大のヒント 

 この文章の中に2回出ています。

アバター
2020/07/08 22:58
こんばんは!雨は降っておりません。どうもお疲れ様です。
ノエママン、お詳しいですね。素晴らしいです。蟹なんだけど蟹ではなくだけど種族は蟹で
ややこしいですよね?
はい、大正解です。流石ですね。
はい、草津温泉は温泉のPH値が高く酸性で温泉温度が高いです。疲労回復にとても効能がありですよ。
日頃の疲れを取れるとよいですね。
 たった今、雨が降ってきました。結構強めです。草津温泉へ行く時までにそちらや草津温泉も
雨が降らないでほしいですね。願っております。
アバター
2020/07/08 16:14
げんりんりん、ちィ~ッす♪
タラバガニはヤドカリ上科タラバガニ科タラバガニ属だそうッスな♪(^_-)-☆
答は「3」ッスな☆彡(´∀`*)ウフフ♪
私、明日から二泊三日で草津温泉へ行くので留守しますんで、ヨロピコっす★(^_^)v
アバター
2020/07/08 15:23
こんにちは!雨が降ったりやんだりの水曜日をお疲れ様です。
かげねこちゃん、正解です。素晴らしいです。ばっちりですね。
りりかさん、昨日はどうもありがとうございました。みんな知ってるとは凄いですね。

アバター
2020/07/08 13:17
やどかりですw
しってるよみんなw
アバター
2020/07/08 12:33
げんさん 答えは、

      3番 3枚 ですね。

よろしくお願いします。   
アバター
2020/07/07 23:19
こんばんは!ももさん、なるほどお~ヒントは要りませんでしたか。
ファイナルアンサー??
アバター
2020/07/07 18:46
3番www
ひこにゃんが桜の枝をもってポーズ決めてたの思い出しました(*^^*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.