Nicotto Town


気まぐれ日記


完全にタイミングがずれてしもた

まいど~っ☆
コロナの感染者が少しずつ上昇…
規制緩和じゃなく解除した当然の結果とはいえ、不気味っすね~^^;
俺の予想ではもう少し緩やかに数が上昇と思ってたけど、このままやと今月中に全国で500人の日も出てきそう

9月、10月になるとどうなってる事やら(-_-) 



さて、話は変わって・・

また豪雨災害が出たっすね(-_-)
熊本県の球磨川

毎年、梅雨の後半になるとどこかで大雨被害が出てるんやけど、ほんま怖いっすね~


なぜこんな話をするかというと・・

実は、今年の4月やけどこの地域へ旅行する予定やったんすよ^^;
百名城スタンプ「人吉城」をゲットすれば九州地区制覇

空港からバス・鉄道などの時間も調べて、城以外の目的地(球泉洞とか霧島神宮とか)も確認
あとは旅の日とホテルを予約してしまえば終わりという段階まで来てたところで、例の緊急事態宣言
飛行機が止まってホテルや観光地の店なども一斉休業
完全に白紙撤回になったんす

まぁ緊急事態が解除して落ち着いた頃、そろそろ考えてもいけるか?
そう考えてた矢先に今回の豪雨が

被害状況を見る限りでは、今年は無理やわなぁ
何せ城へ行くには滅茶苦茶被害出てる所を通らなあかんし、そもそも城スタンプの置いてる歴史館って川の横にあるんやが、ここ無事なんやろうか? 
グーグルマップで調べたら、城跡とは違って低い場所にある感じやったしなぁ

完全に行くタイミングがずれてしもた(-_-)

自然災害には勝てないっすね~

アバター
2020/07/11 01:23
あおいさん・・
どこかに行く気は満々なんすけど、大阪や関東人は他府県の人にとっては招かざる人…嫌がられそうっす^^;

俺が思ってる事やけど、あまり神経質になるのもよくないっすよ(゜o゜)
コロナは最低でも1年、ヘタしたら3年は終わらないっすから適度に外出すべきやと思う(-_-)
夜の繁華街とか怪しい店・人の多い場所に行くのを避けとけばええんちゃうかな~
アバター
2020/07/10 18:18
今年はどこも行かれないかもですね。
私も未だテレワーク中で、家と会社の行き来は週1回程度、外出といえば近所のスーパーやコンビニだけです。購買意欲も失せましたけど・・・。
遊びに行ってもいいよと言われて出かけても心底楽しめないですしね。
このまま体調崩さないよう気を付けなければ・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.