Nicotto Town



7/7 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/07
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
ビーチ広場1 5

4択  「石鹸


キラキラ 「ビーチ広場」 海の家入り口
     「ゲーム広場」 左のゲーム場入り口 

4択 好きな匂いは? → 石鹸

3回目かな?この質問。でも止められない止まらないカッパえびせん♪の例もあるからとドキドキして押して、石鹸!
カッパえびせんだけは別格だったのかな?

石鹸の香りが、製造過程でついた匂いじゃなくて人工的に作られた匂いだと知ってがっかりだったが、それでもまぁ、臭いよりはいい匂いの方がいいし、つけた人たちも邪魔にならずいい香りで・・・て頑張ったのだろうからその努力は尊い!

コロナのために出かける時は布マスクをしていて、その日のお風呂の時に洗うのが日常になった。なのでマスクをつけると石鹸の香りがうっすらと残っている。これが臭い匂いだったら大変だったよ!香りを開発してくれた人、ありがとう!

マスクにハッカの香りをつけたら、鼻がスースーして呼吸が楽になる、という話を聞いたので、ハッカオイルをプシュってワンプッシュしてから、その噴射したあたりでマスクを振ってからつけてみたら、ちょっと涼しい気が・・・したのは最初だけですぐ普通のマスクだった!あっつうーーー。
ハッカなどのスースーした匂いが好きなのだが、そんなに長持ちしなかったよー。

そういえば、スースーした匂いが好きで、子供の時に買ったばかりのキンカン(虫さされの液体薬)の箱を開けて取り出してワクワクして嗅いだら、頭に鈍痛がするほどの衝撃臭がしてその後鼻血がでたことを思い出した・・・。
匂いだけでも武器になることってあるよ!!!

アバター
2020/07/08 23:55
>チャイさん
そう。キンカンは武器!
不審者が家に入ってきたらキンカンの蓋をあけてふりかけてやったら撃退できるよ!
・・・振りかける時に自分にもかかりそうなんだけどね・・・

家の芳香剤で焼き立てパン?!
部屋でずーーーっとパンの香り??
な・・なんかすごいねぇ。
なんか、昔、アップルのジョブズのインタビューで
「人間の耳って凄いんです。機械では誤差の範囲といわれるような音のズレも感知して、
『気分悪い・・・』ってなるんですよ」って開発における苦労話をしていたよ
それと同じで、どんだけ香りを分析して同じようなの作っても、人間は嗅ぎ分けるのかなぁ?
なんか凄いね。人間。
アバター
2020/07/08 23:52
>凛くん
塗ったところがひやっとすると。
蒸発する時に熱を奪っていくのさ。キンカン。
でも涼しくするために塗るとは思いつかなかったや・・・・

前に柔軟剤入れすぎて、洗濯機置場が柔軟剤の香りでむせかえるようだった!
うわーー、きもちわるいーーー>< ってなったよ
程々がいいね><
アバター
2020/07/08 23:50
>もふもふさん
街を歩いていて、ふっと花のいい香りがしたら嬉しくなるねーー
金木犀とか沈丁花ぐらいしかわからないけど^^
ついキョロキョロしてどこに咲いてるのか探してしまうよ
コーヒーの香り、大好き!
味は苦いので苦手だけど、香りはめっちゃ好き~~~
・・・ガ・・ガソリンスタンド・・・・・え・・・
アバター
2020/07/07 20:31
キンカン危険!!なんという攻撃力w
匂いって不思議だよね リラックスしたり、おなかがすいたりもするw
以前、部屋の芳香剤で焼きたてのパンの香りというのがあったのだ 
試供品で香りが試せたのでかいでみたら、ほんとに焼きたてのいい匂いで へえ~~~と思ったんだけど、すぐに気持ち悪くなった・・・本物っぽい香りだったけど、やっぱり何か違ったのかな?
アバター
2020/07/07 10:37
おそるべしキンカンの刺激臭!
スースーどころの騒ぎじゃなかったΣ(゚Д゚)
夏の暑い日に塗って涼をとる人もいるみたいねえキンカン
涼しくなるのかなあ

うっすらとした石鹸の香りはいいけど、強烈な柔軟剤の香りは苦手だなあ
アバター
2020/07/07 08:25
こどものつつきさんがキンカンのにおいに直撃されて悶絶するところを想像して笑っちゃった。
お花のいい匂いとか、時々出会うと嬉しくなるね。
コーヒーの香りは良い。
ガソリンスタンドの匂いも実は好き。
でも基本は無臭がいいな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.