Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~①


こんにちは!梅雨前線を北上。九州から北陸、関東は雨。非常に激しく降る
地域も多いようです。東北は南部を中心に所々雨。北海道と沖縄は晴れ。

タイ 旅する人 ヒロシさん

気温:35℃

Udon Thani(ウドンターニー)駅

ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か4158km

名前の意味は「北の街」東北部の農業地帯の中心地で
農業の発展と共に交通の要となった

センターポイント2003

顔パック 6バーツ≒21円

*1バーツ=3、5円 2019年7月16日現在

ムーヨー(豚のソーセージ)
豚肉ミンチとスパイスを練り合わせて蒸す

バッタの素揚げ 醤油まぶし

蚕のサナギハーブ揚げ

ゲンゴロウの素揚げ

夕方から深夜にかけて駅前通りを中心に屋台が立ち並ぶ

熱帯魚であるグッピーを飼育する際、日本では水温を保つヒーターが必要

ガラガラ蛇の卵 7バーツ≒24円

子供たちのルール
磁石を近づけ合いくっつけた方が負け

着せ替え人形 25バーツ≒87円

@ロンターオー =靴
 スアパー   =服
 ポーム    =髪

*ヒロシさん 下積み時代にアルバイト経験あり

ドリンク代(ビリヤード代サービス)
合計 120バーツ

ヒロシが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂
Lets get Together RESTAURANT(一緒に食べよう)

スポーツ中継やライブも楽しみながら高級料理を味わえるレストランとして
若者を中心に人気

スネークヘッドフィッシュ

プラーチョンボーラン

スネークヘッドフィッシュ
日本では雷魚(らいぎょ)と呼ばれる淡水魚
東南アジアでは揚げ物や煮物、スープにも使われる白身の大衆魚

塩 胡椒で下味を付け素揚げし魚の旨味を引き出す

辛味スープ
コンソメに唐辛子 酸味のある果実タマリンド等を加え
白菜 いんげん豆 白ブロッコリーを煮込む

素揚げした雷魚にスープをかけ、残りは鍋に
直下のコンロで煮えてしまったら別盛りのスープを自分で注ぎ足す

雷魚の辛味スープがけ

合計 419バーツ≒1467円

農業が盛んなところらしい昆虫のお料理。
笑顔で元気な子供たちの遊んでいる様子
タイらしい酸味、甘み、辛味のスープ
いかがでしょうか?

残念ながら川の氾濫で浸水し、14人が心肺停止となった球磨川の
特別養護老人ホーム「千寿園」からは、入居していた残りの51人が
医療機関に搬送された。球磨川ではほか2人が心肺停止となっている。

その他の地域でも被害が出ていることからこれ以上の被害が出ない事を
心より願います。安否が不明の方が見つかることを強く願います。
皆様の地域も雨の気象がお天気の予報で出ておりますので、どうぞ
お気をつけてお過ごしくださいませ。
どうぞ今週も怪我無く健康的にお過ごししたいですね。
どうもありがとうございました。

アバター
2020/07/06 23:38
こんばんは!雨が降ったりやんだりの週明け月曜日をお疲れ様です。
ももさん、ご友人がタイにおられたのですね?確かに機会がないと厳しいですよね。
そうですね、美味しいものは多数ありますよね。
 はい。ヒロシさん、良いですね。お酒が飲めない方ですので、番組を視聴していて
そこがかなり苦しそうに感じます。結構お酒をってシーンが良く出ます。
はい。そうですね、恐らくプライベートで行きたいでしょうね。
アバター
2020/07/06 21:13
タイはね、友達がいっている間に行きたかったんだけど機会がなくて><
美味しいものいっぱいでしょうね( *´艸`)いいな~ヒロシさんw
ヒロシさんも仕事じゃなくたまにはプライベートで行きたいだろうね( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.