Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ブラジルの酒場が大繁盛

https://news.infoseek.co.jp/article/mainichi_20200705k0000m040222000c/
鹿児島のショーパブ おだまLee男爵 でクラスター感染。
感染当時、このショーパブは窓を閉め切り換気をしない状態で店内は満員だったという。
これでクラスター感染しない訳がない。
全員がマスクをしてなかった、という情報も。
三密の条件が揃った店内が危険だとは誰も考えなかった、というのが酒場ならでは。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200704-OYT1T50135/
新型コロナウイルス大流行のブラジルは感染者157万人で世界第二位の感染大国である。
5月以降、ブラジルの感染者は急増したが政府が対策しないので新型コロナウイルスは広まる一方。
冬に突入したブラジルの感染拡大は留まるところがない。
感染拡大は全く落ち着いていないのに経済再開だとばかりに酒場が営業を再開すると市民が殺到したという。
誰一人マスクもせずに好き勝手やっている感じのブラジル。
風邪と新型コロナウイルスを混同しているのだから度し難い。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fa6e72976856050a9cf2a2e92660733b0ed8177
日常的にフェイクニュースを出しまくるトランプ大統領は
新型コロナウイルスについては「99%は無害だ」と述べた。
自分じゃ感染拡大を抑えられないからと新型コロナを「大した問題じゃない」と決めつける姿勢は無責任だろう。
3月以降、米国の感染者は急増したが6月になって感染拡大のペースが上がった。
米国やブラジル、ロシア、インドなど感染拡大は止めどなく広がり全く終息する兆しがない。
ワクチンの効果は3ヶ月だけ、という話もあるし治療薬は未だに見つからず。
安倍総理は来年オリンピックをやるぞ、と言っていたけど彼の判断ミスはいつまで続くのだろう。

アバター
2020/07/07 08:34
新型コロナウイルス収束後に実施する”観光業・飲食業・イベント業・商店街など”を対象とした需要喚起策「Go To キャンペーン(仮)」に約1.7兆円を計上

新型コロナウイルス再流行の最中に旅行を推奨する日本政府。
安倍よ、感染流行対策を先にやれ
アバター
2020/07/07 07:22
地元では2か月ぶりにコロナ感染者が出ましたが
そんな騒ぎにはなりませんでした。
「慣れてきてますね」
とはいえ 街にはマスクの人が多いです。
スーパーなんかも混雑はありません。
年寄りが多いので 家から出てこないのでしょう。

何より変わったのは
「外国人が減ったこと」
この状態は ずっと続いてほしいものです。
アバター
2020/07/07 04:21
風邪、インフルエンザはどこにでもある。
新型コロナウイルスも防ぎようがない
アバター
2020/07/07 02:53
鹿児島にはコロナは無いだろぉ~~って店内満員で行ったのかなぁ~~
アバター
2020/07/06 12:18
トランプは感染しても大したことはない、と言いたいだけで感染を抑え込む方策を持っていない。
また治療方法は依然としてない。

ブラジルは年金を払うカネがないから新型コロナウイルスで年寄りを一掃しようぐらいにしか考えていない。
どうせ後で治療薬やワクチンが出てくるだろうと期待していたら、なかなか それも難しい。
アバター
2020/07/06 11:23
99%無害ならアメリカ感染率世界第1位はどう説明するんよ…?
アバター
2020/07/06 10:56
ブラジルは混乱状態でサンパウロでも政策が混乱してて大変だとか…あそこの大統領未だに金儲け優先ですからブラジル国民も殆どヤケですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.