Nicotto Town


すずき はなこ


学生の頃、一度は言ってみたかったーっ・・・

現地時間で、今日はアメリカの独立記念日(7月4日)です。
もちろん,わたしは日本人なんですが、
アメリカの「インディペンデンス・デイ」には、
特別な、思い入れがあります。

やっぱり、なんだかんだ言っても、長くUSAに住んでたんですよねえ。
「JULY FORTH」は、故郷のお祭りのように感じています。

たぶん、もうアメリカに帰ることはないと思います。
でも、YouTubeや、Googleearthで、いつでもアメリカにいる気分♪
便利な世の中に、なったもんだなあ。

この便利さ、使い倒さない手はないですよ。
先日は、「中学数学からはじめる微分積分」を楽しみました。

https://www.youtube.com/watch?v=4p1rwfXbCoY

え~?微積ってこんなに簡単だったっけ?
おっかしいなー。
ああ、わたしが中学生の頃に、YouTubeがあればよかったのにー。

最近ね、趣味が勉強なんです♪

アバター
2020/07/06 13:55
算数すら出来ない…
もちろん九九もまっとうに言えるかどうか…
アバター
2020/07/05 22:51
こんばんは^^
友人が塾で数学を教えているから、お願いして数Ⅰくらいから復習してます。
数学って小学校からの積み重ねで、どこかで躓くとあとあとまで響きますね。
他の教科と圧倒的に違うところで、躓きを解消しないと前へ進めないホントにコツコツ勉強するしかないですね。
海外は行ってみると景色が変わって、全然違うものが見えますから、私は現地へ行っていろいろ体験してみたいです^^
アバター
2020/07/05 21:42
イギリスがバカ高な税金をかけようとした事がきっかけで
独立戦争が始まったんでしたっけ… アメリカが出来てから244年か~

「微分♪積分~いい気分♪」って歌いませんでした?気のせいか…w
できればファインマン方式の微積分を習いたいかなぁ…
そしたら、やってる事の意味が判って、身に付くような気がするめ。ヽ(´ω`)ノ
アバター
2020/07/05 21:18
微分積分って高校で習った気がするけど。
考え方は簡単ですよねー。細かくするのと
細かいのを積んでいくやつと。それであってますよね?(笑)
アバター
2020/07/05 20:57
I don`t interesting to stady.

そう言ったら、アメリカ人もよく使うと言われた



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.