Nicotto Town



海開きイベントの海賊船

画像


こういうイベントが行われていたのってご存じでしたか?


☆仮想タウンの「ビーチ広場3」では、毎日不定期に「クジラ」が登場します。
 さらに、毎時、16分・46分には「特別なクジラ」が登場し、
 毎時、28分・58分には「海賊船」が登場します。
 波に揺られながら、ぜひ、ニコッとタウンの海水浴をお楽しみください♪☆


天の川の出現あたりは知っていたのですが

ビーチイベントは泳げるだけと思っていました。

お友達の日記で見ても、ビーチ3ってどこ???という感覚で

でも面白そうだったので、さっそく行ってみました。

無事に海賊船も黄色やピンクのクジラさんにも会えました。

リアルではビーチも水着もほとんど縁がないのですが

タウンのこういうイベントは楽しいですね♡

アルバムにクジラさんも載せているのでご自由にご覧下さい。

アバター
2020/08/17 19:39
こんばんはぁ~。
また新しい1週間の始まりですねぇ~。
立秋を過ぎてもなを酷暑の日が続いてほんと大変です。
たまらなく朝にシャワーを浴びたら一瞬だけですが
サララサ肌になりましたぁ~。^^
今日は「パインナップルの日」だそうです。
パイナップルは買ってきたらすぐに食べたほうがいいそうですよっ!

くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいっ。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
今週もどうぞよろしくお願いしますねぇ~。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/31 17:57
こんばんはぁ~。^^
7月も末日になりましたねぇ~。
こちら地方は今朝もちょっとぐつついた天気、梅雨の季節の名残です。
明日からはもう8月。1週間後には「立秋」になりますっ。
暦の上では、秋がやってきちゃうんですねぇ~。
今年は「暑中お見舞い申し上げます」という言葉を使う機会がありませんでした。
この夏に生まれた「メダカ」は18匹くらいかなぁ~?元気に泳ぎ回っています。
この7月もお世話になりました。どうもありがとうねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/30 18:49
こんばんはぁ~。^^
7月も今日と明日を残すだけになりましたねぇ~。早いですっ。
こちら地方は今日もちょっとだけぐつついて、梅雨の季節が長引いています。
今日は「梅干の日」だそうです。午前の6時から8時頃に恵方の方向に
向かって食べると「気が高まり精気がみなぎる」と言われているんだって。
真っ白い夏藤の花が雨に濡れながらも、ずっと咲き続けていますよぉ~。
可愛いスズたちも、今朝もベランダに来て元気に遊びまわっています。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/25 16:19
こんにちはぁ~。
今日は4連休の3日目。7月最後の土曜日になりますねっ。
こちら地方は、雨が強く降ったり止んだりの天気です。
朝、スズメに餌をあげに行ったら、スズメたちは向かいの家の軒下で
ちゃっかり雨宿りをして待っていましたぁ~。
ホテイアオイはこの雨で生き生きとして株を増やしています。
綺麗な青紫の花を咲かせてくれると嬉しいですけどねっ。^^

最後のクイズを置いていってみます。
「これまでこの日記で一昨日まで出されてきたなぞなぞ、
 いったい、全部でなん問になったでしょうか?6択でお答え下さいっ。」
①40~50問 ②51~60問 ③61~70問
④71~80問 ⑤81~90問 ⑥91~100問
答えは私の「このクイズの日記」の方によろしくお願いしますねっ!

少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ。
それでは、またですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/24 15:14
こんにちはぁ~。
今日は4連休の2日目になりますねぇ~。
「スポーツの日」って、ピンとこないよねっ。
体育の日、そのままでよかったのになぁ~。
こちら地方は今日1日、曇り空になっています。
ムシムシとして不快湿度が高いです。
ヒオウギの3個目の花が咲いていて綺麗ですよ。
どうぞ体調管理にはお気を付けて4連休をお過ごし下さい。
少しでもいいことの多い、そんな連休でありますようにっ。
それでは、またねっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/23 22:18
こんばんはぁ~。
4連休の初日は雨の降る少し涼しいくらいの1日でした。
こちら地方は最高気温が夏日にも届かない24℃くらいかな?
出掛けようかどうか迷っていましたが、止めることにしましたよ。
雨の中スズメ達はやって来て、嬉しそうに餌をついばんでいました。
プランター水田のコシヒカリは、どうも日照不足のようですっ。^^

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
なぞなぞが煩わしい時には、遠慮なくスルーして下さ~い。
「八百屋で買い物をしていたお母さんがある野菜の前で
  とても怖い顔になりました。何の野菜の前だった?」

どうぞ体調管理にはお気を付けて4連休をお過ごし下さい。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/22 12:53
こんにちはぁ~。
今日は「大暑」という夏の最後の節気になりますねぇ~。
大暑は「炎熱の時期」という意味だそうですよ。
本来なら梅雨も明けて、じりじりとした暑い夏になっている頃。
「打ち水」も大暑のイベントのひとつと言うことです。
明日からは4連休になりますねっ。
どうぞ体調管理にはお気を付けてお過ごし下さ~い。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/21 13:55
こんにちはぁ~。
こちら地方は曇り空ですが、真夏日の1歩手前です。
例年であれば7月21日が梅雨明けの頃になりますが
今年はまだまだ梅雨の季節が長引きそうですねっ。
雨に濡れた白い夏藤がひっそりと綺麗に咲いています。
そうそう、ヒオウギがオレンジ色の花を咲かせましたっ。^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
まぞなぞが煩わしい時はどうぞ遠慮なくスルーして下さいねぇ~。
「 巨大なドミノ倒しを作るために、どうしても必要な
  2色のパイがあります。それは何と何の色でしょう? 」

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/18 11:19
こんにちはぁ~。
また週末の土曜日になりましたねぇ~。早いです。
今朝も雨が降っていますが午後には雨のやみそうです。
こちら地方は最高気温が18時頃なんて面白いことですねっ。
梅雨の日照不足でいろいろな野菜の値段が高いですよねぇ~。
来週には梅雨明けして欲しいですがどうなることでしょう?
今日も懐っこスズがやって来て、可愛かったですよっ。^^

梅雨寒が続きます、風邪をひかないようにお気をつけ下さい。
少しでもいいことの多い、そんな週末、休日でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/17 14:16
こんにちはぁ~。
早いもので、また週末になりますねぇ~。
こちら地方は梅雨前線の影響で雨が降ったりやんだりの1日です。
昨日、将棋の藤井君が30年ぶりに記録を塗り替えて
みごと棋聖のタイトルを獲得、藤井棋聖が誕生しましたよねぇ~。
中部地方に将棋のタイトルが初めて渡ったとか?
中部地方や愛知県、瀬戸市の地元は嬉しいでしょうねっ。
雨の中、今日もスズメ達は元気にやって来ましたぁ~。可愛いです。

なぞなぞを置いていってみますね。
なぞなぞが煩わしい時には、遠慮なく、どうぞスルーして下さ~い。
『 かぐや姫と言えば竹取物語。かぐや姫から届いた手紙。
  「つけたきもけいたいわけよ」この手紙の意味は? 』^^

気温が不安定ですので、風邪をひかないようにお気をつけ下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますことをっ!
それでは、またぁ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/07 22:54
こんばんはぁ。
今日は「織姫と彦星」が年に1度逢えるという七夕の日ですねぇ~。
ずっと停滞している梅雨前線の影響で雲の覆う1日になりました。
残念ながら、夜にもなっても、この雲はとれる見込みはなさそうです。
この際、天の川がキラキラと流れる雲の向こうでゆっくり逢ってもらいましょう。
そして今日は、「いよいよ夏本番」という季節の一歩手前である「小暑」です。
日本各地とくに九州地方で大雨による深刻な災害が起きていますね。
これ以上、甚大な被害にいたらないように願うばかりです。

それでは、なぞなぞと言うか、クイズを置いていってみますね。
煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーをして下さい。
「 今日は七夕ですね。棚から落ちてくるのはぼた餅でたなぼた。
  では天の川をデザインした包装で101歳の飲み物はなぁ~に? 」(*^艸^*)

少しでもいいことの多いそんな七夕の1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/05 13:52
こんにちはぁ。
7月初めての日曜日になりましたねぇ~。早いですっ!
こちら地方は今日は曇り空ときどき雨の1日。
夜には、少しまとまった雨が降るのかも知れません。
梅雨前線が停滞して、各地に大雨の影響がでていますね。
これからも引き続き心配な情況が続きます。
今朝から雀達は元気一杯で、食欲も旺盛に活動しています。
この夏生まれた赤ちゃんメダカは現在12匹ほどになりましたぁ~。^^

昨日、行ってきましたよぉ~。
金のクジラを見ましたよぉ~。^^

などなそを置いていってみますねぇ~。
なぞなぞが煩わしい時には、どうぞ遠慮なくスルーして下さい。
それでは、問題になります。じゃじゃんっ。
「 機関のなかに好きな人がいても、告白ができないって、
  どんな国際機関で働いている人だろう? 」(*^艸^*)
ヒント:この国際機関の名前は日本語省略になります。

それでは少しでもいいことの多いそんな休日でありますようにっ。
またねっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/05 13:01
こんにちは。
自分の5年前のタウンアルバムに、黄色やピンクのクジラがありました(´▽`)
毎年やっていたかは分からないけど、今年もきっとまた、あのクジラがいるんですね。
ビーチ3! Σ(⊙ω⊙ノ)ノ! ビーチって沢山あるんですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.