Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


金曜日にクーラー設置

CS-250DGX クーラーを台所に設置工事完了。
古いクーラーを6月の暑い日に使おうとしたら送風以外何もできない事が判明。
金曜日、ようやく電気屋が工事した。
最初、安いクーラー付けて節約しようと思ったのだけど、家の天井が低いから設置できないとかナントカ問題になり結局高い方の機械になった。
カビ取り運転もするから清掃の手間が少ないという特徴があるらしいが、5万円高い方のクーラーだから請求書が怖い。
クーラー処分費用、工事費は別で計上される。

クーラー交換は金がかかって仕方ない。 

7月だから新しいクーラーを使おうとしたけど、ここ最近 急に涼しくなった。
当分出番は先になりそう。
一応、取り付け日にある程度の運転はしたのだけど、オフにすると自動でカビ取りモードの運転に変わる。
カビ取りモードだと温風が吹き出される。
色々と面倒な機能が付いているらしいなぁ。

前の古いクーラーもカビとか生えていたのかな。
フィルター以外掃除してなかったから、どんな状態で動いていたのか分からない。

アバター
2020/07/06 11:29
クーラー言うと最近コンパクトサイズクーラーここ冷えが話題になっていますがあれはどうなのかな…
電気代は物凄くお得なんですけどね。
アバター
2020/07/06 02:58
アマゾンで売っている激安クーラーがあった。
日本製ではエアコンしか売ってないけど、アジア製の激安モデルはクーラー機能しかない。
アバター
2020/07/06 02:45
クーラー・・・高いけど、必需品!
これが無かったら・・・熱中症になっちゃうよぉ~ p(´⌒`。q)
アバター
2020/07/05 21:45
こんばんは
我が家も、エアコンは何回か買い換えました。
私の部屋には、以前付いていませんでしたが、暑さに耐えかねて設置したのが数年前。
値段が高いのと、多分壊れやすいということを考慮して、冷暖房以外は殆ど機能がない安いものを取り付けました。
カビ取り機能もなかったのですが、まあ、それなりには使えてます。
それでも、エアコンというのは高いですね。
アバター
2020/07/05 19:59
こんばんは
とにかく良かったね

父の部屋もつけたい;;;
テレビ見せてくれないから自分の部屋に行って欲しいなって理由だけどね

でも予定代わって、給付金は全部別の事に使わなければならなくなってしまいました


設置してるやつはフィルターの掃除しかしていないので、どれだけ汚れているかを知りたい
アバター
2020/07/05 13:37
6月から暑かったから今年の夏は猛暑になりそう
アバター
2020/07/05 12:12
まあ去年も7月はそれ程で8月は猛暑って事も有りますしね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.