Nicotto Town


よもやたわごと


満中陰本日執り行いしました


7月4日に滞りなく満中陰法要お迎え、納骨も済ませてきました。
本来ならば8日なのですが妹の祥月命日である関係で、この日に敢行致しました。

すると流石住職のお取り計らいにて、妹の35周忌に当たる本日住職の方から今日35周忌に当たる日だよねと言われ気持ちでそれも奉仕させてもらうよと、確実に迎えに来てもらえ連れて行ってもらう流れと成り有難い限りでした。

しかしながら夫婦で行くはずが、妻が通勤途上雨の日階段から踏み外し滑ってじん帯を断裂する事故が発生し、肩と右手で物を下げて一人で行ってまいりました。

都知事選の選挙のポスター掲示板もしかと確認してまいりました。山本議員如何に、各党の個人投票意識票と裏切り票・若手や壮年中高年層のネトウヨなどの分散票がどう各候補に影響してくるか傍観はさらに注視の甲斐が出てきました。

百合子ちゃん・宇都宮さん・山本太郎氏・それに加えホリエモン新党と共同戦線に切り替えた立花孝志氏(N国党党首)・ネット支持層他改革右派の日本第一党の桜井氏がどう票にからんで、分散票がどう影響し維新票が候補者にどんな影響になえるのか最後を迎えるのか注視見て楽しみの一つにしようと思います。

この後は、契約更新保留の上のコロナ二ート状態から打破すべく生活向上計画の上慎重に行動していきたいと思います。

その仕事が決まる前に、京都中京圏御朱印帳車中1泊明けの一泊弾丸行程を遂行したいと考えています。^^
コロナは波及アラートの状況判断の中催行し様と思います。

アバター
2020/07/05 20:59
満中陰法要 お疲れさまでした
妹さんは早くお亡くなりになっていたのですね
住職のお取り計らいも良かったです
奥様のおけがはいかがですか?災難でしたが前向きにお考えください

都知事選 投票締め切りとほぼ同時に当選確実が出て物足りなかったです
投票率が低く組織票が有利に働いたにせよ、接戦のほうが当選者にも危機感を覚え
良い影響を及ぼしたと思うのですが、都民の選択ですから是非に及ばずです
アバター
2020/07/05 20:14
番外コメント 都知事選挙速報 百合子ちゃん当選 宇都宮さん又も敗れる

百合子ちゃん票宇都宮さん票の一部が、熊本県副知事の小野さん3位で善戦

山本太郎氏・日本第一党の桜井さんの順にに流れ勝敗が決した!!
アバター
2020/07/05 00:39
あなかしこ あなかしこ~~~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.