Nicotto Town



7月もよろしくお願いします。


もう7月。

夏ですね。でも梅雨が明けていないのでまだ夏気分にはいまいち^^;
ニコでは新作は夏コーデ。
新作を買おうと思ったのに試着して悩んで、前のアイテムにしてしまいました。
なので私は今回も皆さんより遅れています。
水着はキラキラで交換するつもりですが、最近やっとウエディングドレスを
交換したところなのでまだまだm(_ _)m
でも、ドレスよりお手頃ですね。可愛いデザインです♬
ぼちぼちとマイペースでやっていきます。

先日、ズッキーニをいただいて、料理に悩んでいたのですが好きなレシピが
ありました。
私は炒めたときの食感がだめで、ズッキーニをスライサーで千切りについて、
卵と小麦粉少々、チーズを混ぜて小さい円にしてフライパンで焼く。
これはとても食べやすくて美味しかったです。
ケチャップをつけても、ポン酢でもいいかなと思います。
お料理もマンネリがちなので、少し新しい料理もトライしてみます。
何かこれは美味しいよというレシピがあったら教えてくださいね。

7月もよろしくお願いします。

アバター
2020/07/26 23:37
是非 選んで下され
すまんにゃ~ん
アバター
2020/07/19 12:07
るるもさん、こんにちは。

ありがとうございます。
どうにもリアル系から抜け出せないんですよね(^^;)
あはは。

今日も雨です。
ここのところ、雨の降らない日はないですね。
ジメジメで困ります。
お洗濯物乾かない・・・(>_<)

リアのお庭、蔓植物は伸びるのが早くて、まごまごしていると大変なことになっちゃうのですけれど、この雨で放置が続いています。
・・・なんだか嫌な予感・・・(^^;)
これからこの雨も一時止むみたいなので、3時くらいにささっと刈っちゃいたいなって思っています。
・・・さて、どうなるでしょう?
昨日は今シーズン、初めて蚊に刺されたので、注意してやらないと。

なんて思っていたら、陽が射してきた・・・かな?
それはそれで暑くなるかも・・・(>_<)

アサガオもずいぶん見かけるようになりました。
ところが、いつも見る、小学校でのアサガオが今年は見られないんですよね。
COVID-19、春先の休校で今年の1年生はアサガオの種を撒くことができなかったのでしょうか・・・?
毎年見られる風景がないというのはちょっと寂しいです。

そういえば学校は例年ならそろそろ夏休みに入る頃ですけれど、今年は夏休み、ないか、あっても1週間位らしいいですね。
まあ、仕方ないといえば仕方ないのかな。
でも、夏休みの宿題はないのかもしれませんね(^^;)

また、感染者が増えてきています。
お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/07/13 00:19
ズッキーニはラタトゥイユにしか使いませんw

あ、ブログは読まない、お返事もまた今度と思ったのに、
誘惑に負けて読んじゃった><
そして何故かコメントまでつけちゃったwww

怖い、人様の日記が好きすぎて、自分が怖いw
アバター
2020/07/12 21:09
みきさん
 いつもコメントをありがとうございます。
 みきさんのリアルコーデもとても楽しみです。

幽幻寺牡丹さん
 わざわざコメをありがとうございます。
 リアでは出来ないから、弾けてコーデしています^^;
アバター
2020/07/12 15:22
遅れましてすみません。
とってもかわいいです・・・ウットリ。
私はこういうコーデ、出来ないのでこういうのがすごくステキに思います!
アバター
2020/07/12 10:27
るるもさん、おはようございます。

うふふ、以前、お友達から「保守の乙女座さん」なんていわれたことがあります。
何となく、リア系のコーデになっちゃうんですよね(^^;)
それと、何気なくブティックとか見て、こんなの欲しいなぁ、って思ったものをコーデしたりしています。
ほしいお洋服、全部は買えませんものね。

さて、今朝は蒸し暑くて目が覚めました・・・(>_<)
これから寝苦しくなる季節ですね。
早くも夏バテしそうです(^^;)
もうちょっと暑くなったら、エアコン入れます・・・
今日は雨が降ることはない・・・かな?
久しぶりにお洗濯物、お外に干せました♥

今朝、今年初めてセミさんの声が聞こえました。
ちょっと早すぎなくて?
慌てん坊さんのセミさんかも。
それに反して、カタツムリさんの姿はまだ今シーズン見ていないんです。
虫さん苦手ですけれど、カタツムリさんは好きかな(*^^*)
初めてトライした刺繍、紫陽花とカタツムリさんの絵柄でした。
「初めてなのに、よくこんなに細かくやったわね。」って褒められましたけれど、ただ単に近視だったという理由だったりする・・・(笑)

日中、暑くなりそうです。
お互いに体には気をつけましょう。

パソコンでWINDOWS更新されたら、音声がデフォルトでOFFに固定されちゃいました。
毎回ONに直すのが面倒だわ・・・
ステキ押してくれても気づかなかったらゴメンナサイ、です(^^;)

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/07/09 21:21
しゅうへいさん
 いつも楽しいクイズをありがとうございます。
 柔軟性がないので、クイズは難しいです^^;

デカパンダさん
 お久しぶりです。
 ここ数年の天候は予測不可能なことばかりですね。
 
幽幻寺牡丹さん
 ありがとうございます。
 新作が出ても悩みます。皆さん早いですよね^^;
 そうですね。私のペースで楽しみます。
 
アバター
2020/07/09 18:54
きれーですねーv遅れてても気にすることありませんよ自分のペースペースv
ほぅ、新しいレシピ・・・興味あります。機会があったら試してみようかなぁ。

そうなんですよ、ここしばらく雨だからみんなぐでーぇと。
アバター
2020/07/08 17:45
こんにちは
ずいぶんお久しぶりですね。
九州地方はずっと大雨が続いていましたが、本日は上がっており、ひさし振りに外を見ることができました。
最近は、もう数十年に一度という言葉が当たり前のように聞こえます。

私も今だけ、小康状態といった感じですが、今後、また忙しくなりそうです。

暫くは、ニコタに在籍しますので、よろしくお願いします。
アバター
2020/07/07 16:15
こんにちはぁ。
今日は「織姫と彦星」が年に1度逢えるという七夕の日ですねぇ~。
ずっと停滞している梅雨前線の影響で雲の覆う1日になっています。
残念ながら、夜にもなっても、この雲はとれる見込みはなさそうです。
この際、天の川がキラキラと流れる雲の向こうでゆっくり逢ってもらいましょう。
そして今日は、「いよいよ夏本番」という季節の一歩手前である「小暑」です。
日本各地とくに九州地方で大雨による深刻な災害が起きていますね。
これ以上、甚大な被害にいたらないように願うばかりです。

それでは、なぞなぞと言うか、クイズを置いていってみますね。
煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーをして下さい。
「 今日は七夕ですね。棚から落ちてくるのはぼた餅でたなぼた。
  では天の川をデザインした包装で101歳の飲み物はなぁ~に? 」(*^艸^*)

少しでもいいことの多いそんな七夕の1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/06 11:57
しゅうへいさん
 七夕は今年は無理そうですねm(_ _)m
 
 雀だって濡れるのはいやですよね。大雨の時は大変ですね^^;
 本当に少しでも明るい話題が聞きたいです。
アバター
2020/07/06 11:45
こんにちはぁ。また新しい週の始まりですっ。
明日はもう七夕の日になるんですねぇ~。
こちら地方は明日も終日雲の多そうなのでちょっと見れないかな?
ちなみに織姫の星と彦星の星は光の速さで15年かかるらしいです。
と言うことは、超ぉ~遠距離恋愛ですよねぇ~。www
今朝も雀達が雨の中、ベランダにやって来ましたが
飛び立つ前に、尾羽根を左右に細かく何度か、ぴゅぴゅっと振って、
水切りをしてから、飛び立っていきましたぁ~。可愛いぃ~。^^

今日のなぞなぞはお休みになります。
それでは少しでもいいことの多いそんな1週間でありますようにっ。
今週もどうぞよろしくお願い致します。
またねっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/05 17:50
ゆきちゃさん
 少し雨が降り続くと心配になりますね。
 何事も無い事を願います。
アバター
2020/07/05 12:19
7月もよろしくお願いします。
大変厳しいご時勢です。
何事もなく、穏やかに梅雨明けして欲しいです。
アバター
2020/07/05 11:55
こんにちはぁ。
7月初めての日曜日になりましたねぇ~。早いですっ!
こちら地方は今日は曇り空の1日。夜に雨が降るのかも知れません。
梅雨前線が停滞して、各地に大雨の影響がでていますね。
これからも引き続き心配な情況が続きます。
今朝から雀達は元気一杯で、食欲も旺盛に活動しています。
この夏生まれた赤ちゃんメダカは現在12匹ほどになりましたぁ~。^^

などなそを置いていってみますねぇ~。
なぞなぞが煩わしい時には、どうぞ遠慮なくスルーして下さい。
それでは、問題になります。じゃじゃんっ。
「 機関のなかに好きな人がいても、告白ができないって、
  どんな国際機関で働いている人だろう? 」(*^艸^*)
ヒント:この国際機関の名前は日本語省略になります。

それでは少しでもいいことの多いそんな休日でありますようにっ。
またねっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/05 10:36
みきさん
 ありがとうございます。
 幸い私の家は川よりかなり高い所にあるので大丈夫です。
 本当に水害は怖いですね。これ以上被害が無い事を願っています。
アバター
2020/07/05 10:18
るるもさん、おはようございます。

遅くなりましたけれど・・・7月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。

九州の水害、胸が痛みます。
他の地域でもかなりな雨だったようです。
るるもさんのところは大丈夫でしたでしょうか?

最近、本当に極端ですよね。
昨年は箱根でやはり豪雨で大きな被害が出ました。
本当に、何て言ったらいいか・・・
以前、弟が福岡に赴任していたことがあって、やはり豪雨に遭って、生まれて初めて見る水の量だった、といっていたのを思い出しました。
心よりお見舞い申し上げます。

こちらも雨が上がり、今日はおひさまが顔を出しています。
明日はまた雨みたいですけれど。
ちょこちょこ、ヒマワリとアサガオのお花が見られるようになりました。
梅雨が明けたら、真夏の日差しがやってきます。
まずは、日焼けしないように注意しなくちゃ、です。

今年は例年以上に、体調に注意して過ごさないといけませんね。
お互いに・・・
今日も暑くなりそうです(>_<)

昨日の帰り、今年初めて七夕飾りを見ました。
けれど。
・・・あの豪雨で悲惨なことになってました・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/07/04 20:13
私はニコタ入って、まだ1年経たないので
洋服も背景も揃っていないから
つい購入しちゃうけど、るるもちゃん位
揃っていたら、よ~く吟味できるので
早くその域に達したいです (*≧m≦*)

料理は、私もマンネリですw
ネットで色んなレシピ見れるので
新しい料理挑戦してみます (^O^)/

7月もよろしくお願いします (。v_v。)ペコ
アバター
2020/07/04 17:32
こんばんはぁ。お邪魔してみましたぁ~。^^
また週末の土曜日になりましたぁ~。
今朝ですが子スズメと思われるスズメが部屋に入って来ちゃいました。
すぐに窓を開け放ったら、間もなく無事、外に出て行きましたけどねっ。
様子を窺っていたら、ベランダから子スズメの声がするので安心しました。
列島を覆うような梅雨前線の影響がでていて心配な情況にありますねぇ~。
どうぞ天気予報など地域の情況の情報に気をつけてお過ごし下さい。

今日はなぞなぞはお休みになります。
少しでもいいことの多い、そんな週末・休日でありますようにっ。
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/04 13:05
椎茸の石突をとり、ひっくり返して、アルミホイルに並べる。バターをのっけて、醤油を垂らして、トースターでチンです。ちょっと、季節感が合わないですね。夏らしく、茄子と胡瓜の辛子づけを漬けます。
アバター
2020/07/04 12:50
今から酷暑が、、、
色々工夫して暑さ乗り切ろうね!
7月もよろしくね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.