Nicotto Town



中国の豚の話と高学歴が就職できない事情

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/04
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ペット海浜公園 3

4択は 伊右衛門


今日の youtube 妙佛 DEEP MAX で
びっくりしたのですけど、
中国では大学が乱立であまりに高学歴が多すぎて
幼稚園の就職に大学院卒募集とか
大学院卒でも就職できず、
物理をでた人が屋台で量子論占いをしたり
地質学者が屋台で水晶鑑定をしたりしているそうです。

あまりに高学歴が溢れているので漫画のような
就職選別募集や就職できなかった人が高学歴なのに
バイク宅配や低い商売についたり、と大変なご時世で
大卒というステータスが暴落しているそうです。

日本も大学の価値がかなり低くなっているので
乱立するとこうなるってことなのでしょうね・・

それにしても、中国は何事も極端で驚きの国です。

昨日の養豚業者の話もあまりにすごくて驚きましたが・・

中国の養豚業では土地転がしならぬ豚転がしが大きな商売なので
問題になっていて攻防戦がすごいらしいです。

その攻防戦・・

なんとドローンが侵入できないように養豚業の近くに妨害電波を設置するとか。

というのも悪質業者が
豚の価値を落として安く買いたたき大儲けをするために
ドローンでウイルスを撒くのだそうです。

これも漫画のようで信じ難いのですが、中国では撒いたら豚だけでなく
人的被害とか人道的に、とか最終的に人類や自分がどうなるかの後先考える
より、まず今自分が儲かればいい、という超拝金主義がまかり通っているので
性善説の日本人はその事実を知るべき、と妙佛 さんは中国の事実を少しずつ出しているようですが、
本当の事実をそのまま出すとyoutubeでははねられるので
苦労して少しずつ出してるそうです^^;

youtubeもどうやら中国の息がかかっているのが最近のBANや取り消し情報でよくわかります。

コロナ問題で世界もやっと目覚めつつありますが
世界は中国共産党という悪魔政権覇権完成の一歩手前までいっていたようで
世界中の中共浸透ぶりが深すぎて恐ろしい限りです・・

昨日、言論テレビの櫻井よしこさんがその浸透ぶりを
水のように気づかないようにひたひた流れ込んで
気がつくとすごい量になってどーっと壁を突き破って何もかも破壊する
とおっしゃっていましたが、いいえてましたね^^

妙佛 DEEP MAXさんの中国通には驚くものがありますが、
的確に深読みされてるので毎朝の早朝アップ数時間で
コメント数百もつくのも、頷けます・・

昨日、今日の動画はこちらに・・
豚の話
https://www.youtube.com/watch?v=_tSOOnLR9i8

中国の高学歴の悲劇の話
https://www.youtube.com/watch?v=BojEai8HklY

アバター
2020/07/04 21:04
しゅうへい さん
こんばんは!

スズメは可愛いけれど、図々しい鳥でもあるので適度に距離を取った方が良いかもですよw
そういえば、ベランダで弱ってうずくまっていた鳩に餌をあげたら
毎日来るようになって部屋の中まで入ってきてびっくりしたことがあります^^;
その後ちょっと大変な事件もあったりで
鳩もほどほどにしないと大変な鳥なので餌付けはしないようにしています。

素敵な休日を^^/
アバター
2020/07/04 19:37
こんばんはぁ。^^
また週末の土曜日になりましたぁ~。
今朝ですが子スズメと思われるスズメが部屋に入って来ちゃいました。
すぐに窓を開け放ったら、間もなく無事、外に出て行きましたけどねっ。
様子を窺っていたら、ベランダから子スズメの声がするので安心しました。
列島を覆うような梅雨前線の影響がでていて心配な情況にありますねぇ~。
どうぞ天気予報など地域の情況の情報に気をつけてお過ごし下さい。

中国では大学での人も就職先がないと、田舎のほうの
農業に実習と称して働きに出させるとも聞きました。^^

今日はなぞなぞはお休みになります。
少しでもいいことの多い、そんな週末・休日でありますようにっ。
それでは、またっ。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.