Nicotto Town


すずき はなこ


アンチは、必ず発生する。

わっ♪嬉しいっ!
「極楽」のコメント欄に、ヘンな人が来ましたっ!


有料?優良?だかわからんけど、気軽に警察呼びすぎじゃない?優良を語るなら少しは己で自己警備したら良いんじゃないですか?入り口にゲートと警備員常設したらいいと思うんですけど、

Posted by 警察は警備員じゃないよ at 2020年07月03日 21:21

これが、コメントの全文ですが、
行動心理学、犯罪心理学を趣味としているわたしにとっては、
たいへん興味深い事案です♪

だってさ、うち、あんまりアンチ入ってこないんですよね~。
他のブロガーや、SNS発信者に聞くと、
けっこうな割合で、気分の悪いこと書き込まれるらしいです。
中には、心折れた人もいましたねえ。

YORIKIさんも、
「最初は徹底的にやりあってました」と言っておられました。
「でも、そのうち、めんどくさくなってスルーに限る」らしいです。

わたしは、まだ初心者なので、徹底抗戦派ですかね♪
だってね、このコメントだけで、
ずいぶんたくさんのことがわかるんですよ。

まず、日付がね、昨日の書き込みなんです。
この記事は、3日前のなんですがね。
つまり、わざわざ過去記事に、割り込んでいるんです。
きっかけになったのは、昨日なのに。

昨日、朝からゲート前をウロウロしている軽トラがいました。
何度も、車から降りて、徒歩で徘徊していました。
わたしも鈴ちゃんも、分かっていましたが、ずっと無視していたんです。
だって、歩くのは勝手だもの~。
それこそゲート前を歩かれたからと言って、いちいち反応してられません。

興味深いのは、冒頭の
「有料?優良?だかわからんけど・・・」ですが、
本文の中にも、他のコメントにも、「有料?優良?」の文言はありません。
つまり、うちが優良だということは、
ご自分で認識してくださっているんですね、
ありがとうございます。
だけど、恐い。
だから、いろいろ聞ける警備員を置けと言っている。
警備員には、ゴタゴタ言ってもイイはずだから。

すぐ警察呼ばれるのは困る(困るのは自分)
それに句読点の扱いと最初の述語の間違いは、年齢的なものですね。
50後半だと思います。
スマホか、キーボードの扱いになれてないせいです。

これはね、とにかく入りたいんですよ。
入るか、話をして分かってもらいたいクチなんですね。
だから、自分なりに役に立つ解決案を提示している
(役に立たんけど)
このコメントからして、「極楽」付近に来たことのある人でしょう。
だけど、詳しい権利関係が全く分かってない・・・
つまり、会員ではありません、外来者です。

うん、おそらく昨日徘徊していた軽トラの運転手ですね。
・・・
なんだ、つまらん。
もう終わっちゃった。

そっかー、アンチコメントが気になるのは、
どこの誰か、分からないから気になるんですね。
素性が解らないから、安心できないんだー。
素性、分かってるー。
昨日の軽トラは、防犯カメラに写ってます。
顔も背格好も分かってます。
お金のなさそうな、アタマも悪そうなオヤジでした。

あー、詰まらん。
せっかく。アンチかと思ったのになー。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/e3345377.html

アバター
2020/07/07 09:51
幽霊も見えない人にとっては恐いでしょうからね(^^;ww
アバター
2020/07/04 18:20
kiriさん
ご指摘ありがとうございました
お蔭で他の人に真意を誤解されずに済んだかもしれません(笑)
はなこさんに対抗する役にしては役者の力量(格)が不足しているという意味で使いました
役不足ではなく役者不足、或いは力不足が正しいようですが、
天声人語など朝日新聞では役者不足という言葉をよく目にしますが正しい日本語ではない造語という説が有力ということと、「キミに、その仕事は役不足だ」をほめ言葉と捉える人が少なく、誤解してムッとする人が多いことから、よくよく気をつけて使わなければと改めて思いました
アバター
2020/07/04 10:42
まぁ、私的な見解では「ネットアンチは暇人」と言う解釈。
後は、恐らく自分を取り巻く環状から目を逸らして現実逃避する為と解釈してます。
アバター
2020/07/04 10:35
おはようございます。
確かに相手が誰だかわかると対応もできますからね。アンチを防ぐ方法はないと言われてますが、これだけそこが浅いと張り合いもないかも。



大喜さん、横レスごめんなさいm(_ _)m

>役不足のような気がします
これは意味が真逆になってます。役不足は演者に対して役が軽すぎる。役柄が不足の意味で、唐沢寿明と江口洋介の白い巨塔主演コンビ呼んだのに、ふたりとも通行人a,bですってときに使います。
編集者なので気になりました。ごめんなさいm(__)m
アバター
2020/07/04 10:18
はなこさんのお眼鏡にかなうアンチなんて
そうそういないような気がしますー(笑)
アバター
2020/07/04 09:35
>つまり、わざわざ過去記事に、割り込んでいるんです。
私も経験あります そういう人(集団)いました
陰陽の法則でしょうか それにしては、はなこさん相手には役不足のような気がします(笑)
アバター
2020/07/04 08:17
もうちょっと謎解きが欲しかったのにな~って( ̄m ̄〃)
心理が判ると結構つまらん人間像が浮かび上がってガッカリする事が多いかな…
案外そんなもんかもしれない… 
今日も冴えてるぞー1日ガンバロー( ̄0 ̄)/ って雨か~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.