Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンダムオリジン 第8話

https://youtu.be/kAmxwj7hgnc?t=1377


アニメ作品で恋仲になったキャラは死ぬ、というよくあるパターン。
M-16の様なライフルを構えるユウキ。
M-16は照門が高いので照星も高い位置に設置されている。
ところがユウキのライフルは照門が高いのに照星は低い。
このライフルで狙ったら弾は目標のはるか上を通過するだろう。
アニメのライフルをデザインした者が中途半端にM-16ライフルを真似るからスットコドッコイなアニメ銃が出てくる。

アバター
2020/07/04 08:49
昔 馬が走ると何本の足が地面に付いている状態か、という議論が西洋であったそうな。
止まっていれば4本足が地面に付いているけど早足では2本は常に地面に付いている。
疾走すれば地面に付いている足は一本になるのだけど、なにぶん動きが早すぎてそれを確認するのは難しかった。
アバター
2020/07/04 08:34
おはようございます。

日本のアニメに取って銃を撃つシーンと馬が走るシーンは、鬼門です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.