Nicotto Town



7/4 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/04
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
自然広場 10

4択  「伊右衛門


キラキラ 「ペット海浜公園」 ニコットペット紹介所
     「自然広場」 花壇の右上端 

4択 好きなお茶は? → 伊右衛門

ディスカウントスーパーで安売りが多いのが綾鷹。
いつも安いのが やさしい麦茶。

私のペットボトルお茶事情はこんなもの。
自室にペットボトルを持ち込み、マグカップについでぐびぐび、ぷはーー!
・・・面倒くさがりなんだよ!

本当はジャスミンティが飲みたいのだが、中国製ばっかでなぁ。飲料の世界にいて、烏龍茶なども出し、中国工場も視察にいった父に言わせると「中国の農薬もいらないような虫もいない高地で作っているし、工場には日本からの社員も在中して見張っているから(ここ大事)大丈夫」とのことなんだけど、どこで何やらかすかわからないから!
台湾で作られているジャスミンティの茶葉を輸入していたこともあるが面倒になったので、もういいや;;

ご飯を食べたあとのお茶が美味しいと感じるのは長年の習性だろうか?
昔はほうじ茶ばかりだったので、なんとなくご飯のあとは赤いお茶が好きだ。おやつの時などは緑茶でもいいのだが。回転寿司などでお茶の種類が選べる時はほうじ茶選択!玄米茶でもいい!
そういえば、父は工場建設にも携わっていたこともあるのだが、深夜に及ぶ工事で空腹に耐えかねた同期が、無料で提供されている玄米茶から米のなれのはて?を拾って食べてたそうだ。食べられるものだったんだね!
少しは空腹が満たされたのだろうか・・・・・・

アバター
2020/07/05 18:29
>チャイさん
外で何か買う時は、出先にもよるけど「見たことない飲料はないか??」って探してしまうw

粉になっててお湯をいれるだけで飲めるお茶って便利だよね。
愚弟が色々買ってるわー。
でもそれすらめんどくさくて、ペットボトル2リットルをでーんと部屋におく私・・・。
暑い時も寒い時も室温のお茶!
か・・体にいいかしら?
アバター
2020/07/05 18:23
>凛くん
玄米を拾って食べてしまった残りで入れたお茶ってどんな味になったんだろうね^^
父も止めろよw

茶葉として売り出しているジャスミン茶に関しては日本産の茶葉はなかったと思う。
個人で買える範囲ではね。
日本では栽培できないのかな?お茶用ジャスミン。
香りがいいし、口がさっぱりするしで好きだったんだぁ。

香港国家安全法のコワイのは「どういうものに法を適応するかは中共の心のまま」ってことだなぁ。
一応日本にいたら捕まえに来ないけど、中国の法が適応される範囲に入ったら危ないね。
中国籍の飛行機とかお船の中も適応だよー、こえーーー。
アバター
2020/07/05 18:16
>りんごさん
さんぴん茶って名前は聞いたことあったけどジャスミン使っていたのですね。
うっちん茶とか名前からどんな味なのか全然想像できないです。
色々なお茶があって楽しいです^^
どうもありがとうございました
アバター
2020/07/05 18:11
>もふもふさん
ぽっぷらいすか!!
凄い納得した。
花のように開いているけど、米をつぶした・・?とか思っていた。
普通の焚き火でもできるものなのか。お塩まぶしたら美味しいかしら?
お米だからお醤油まぶして美味しいかも~~~。
生米をガス直火で炒ったらなる?直火投下?
アバター
2020/07/04 17:25
外出して、なんか飲みたいと思うと、お茶かコーヒーの二択が多いなあ
玄米茶のつぶつぶ、食べたことあるわw噛むと香ばしくてなかなか美味しかったが、なぜか飲み込めないという代物だった気がする。。。
うちで飲むときは、インスタントコーヒーみたいに粉になってるの飲んでるの
ティーバッグのも買ってたことあるけど、量の調節ができない&茶葉だと急須の片付けが。。。というめんどくさがりにはぴったりなのです(^^ゞ
アバター
2020/07/04 08:40
玄米茶のポップ米を拾って食べるとは・・・ひもじいのう( ノД`)シクシク…
余計お腹すきそうだけどな

正直綾鷹も伊右衛門も生茶も味の違いが判らない!
並べて飲み比べればわかるかもしれんが、いつも買う時はどれか一本で同時に飲むことが無いからなあ

家では伊藤園の水出しジャスミン茶を作って飲んでるけど、もしかして中国のお茶っぱなのかしらん
お父様のおっしゃるように、大丈夫ならいいなあ

香港国家安全法って、国籍や場所関係なくちうごくの悪口いった人逮捕できる法律なんでしょ。
うかつに悪いこと書けないねえ(-_-;)オソロシイ
アバター
2020/07/04 02:36
伊藤園
https://www.itoen.jp/products/detail.php?id=2469
Relaxジャスミンティー PET 600ml (コンビニエンスストア限定)


沖縄ポッカ「さんぴん茶」
https://www.pokkasapporo-fb.jp/okinawa/#box2


さんぴん茶はどこに売ってる?どこで買う?(2020年05月17日)
https://sanpincya.seesaa.net/category/26918997-1.html
アバター
2020/07/04 01:17
食べられるよ!
ポップコーンならぬポップライスね。
子供の頃、自分ち用のお米を自分ちで作ってた時があったの。
ゴミとかを燃やす時に殻付きのお米が混入してた場合、ポップライスになってたもん。
灰の上から拾って食べたよ。
味しないから、美味しくないんだけどね。
懐かしいこと思い出したなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.