Nicotto Town



日曜は満月

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

感染拡大を政府は想定内との事ですが、
今日も東京都は100人を超え124人でした。
このまま数字がうなぎ昇りになっていけば
お盆の帰省も考え所です。
又、消費者もバカではないので3密の場所には
行いかないでしょう。
しかしながら、一部の若者達はそれを無視して
感染しちゃうんでしょうけど…。周りにうつすな!

大阪のお祭り(天神祭・町内にある神社のお祭り)
はなくなりました。
もちろん花火大会も中止です。
この夏は静かで、口元も暑い夏になりそうです。

その日曜日は、都知事選があります。
このコロナ騒動で、都民の投票者は
どうするのでしょうか?

その日曜日2020/7/5(日)13:45~は満月です。
(始まりから8時間がGOOD)
財布の中身は空にして、きれいしておきましょう。
あとは、満月に向かってフリフリします。
最後に「お月様ありがとうございます。」
ほんとこう言う時に臨時収入は欲しいですね。

そして、NHK総合 19:57~
「チコちゃんに叱られる!」もありました。
見逃した方は、明日8:15~も放送されます。

この週末も、3密に気を付けて
よい週末をお過ごしください。

密閉/密着(みっぺい/みっちゃく) むんむん
 一つの空間(部屋等)で換気ができない場所
密集(みっしゅう)ぎゅうぎゅう
 一つの空間にたくさんの人が集まり、人との距離が短い事
密接(みっせつ)がやがや
 一つの空間に人と人の会話等するのが対面や距離が手が届く範囲

<<< 伝言板としても使ってください。 コメ返書いてます。 >>>




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.