Nicotto Town



習慣を変えて目標達成はできる?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/03
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ビーチ広場1 3

4択は いちご でした☆


昨日は疲れてしまって珍しく12時前に就寝・・
なので、珍しく寝坊なしのお目覚めでしたw

最近新しいことを始めたり
仕事部屋を1階に移したことで生活のリズムが変わってきました。

先日youtubeのプログラミング動画の中で話していた言葉が引っかかって・・

その内容、というのは

昨日何をしたか覚えてますか?
覚えてない、ということは昨日1日を無駄にしたということ。
昨日はこんなことをした。の達成の積み重ねで生活が変わり
夢を現実に引き寄せることができる、と。

ちなみにその方は毎朝必ず30分勉強する
習慣をつけていたそうです。
そして見事目標達成起業成功。

朝の30分は頭がスッキリしていることと習慣化しやすいことでお勧めとか。

もう一つ参考になったのは漠然と勉強するのではなくて
必ず現実に目的達成する目標を身近に立てる、ということ。

これは私のプラン失敗の原因イコールで非常に痛いお言葉でした。

そのかたはこの製品を仕上げるためにこのプラミングをマスターする、
と目標を立てると過去全て製品化完成することができて、
単に達成目標がなくこれをなんとなく勉強しておこう、と
取り掛かったものは全て失敗した、と話していました。

まさに私にも当てはまりますw

少し、心を入れ替えて生活習慣と勉強習慣を改めてみようっと。。


アバター
2020/07/04 19:38
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとうね。^^
今回のなぞなぞは「NEW製品」ですよねぇ~。
この「NEW」は「乳」という文字にもなるので
「乳製品」ということになります。
そうすると4つの中では、「チーズ」になりますねっ!
みごと正解。おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/04 07:17
こえだ さん
私の見た動画のタイトルは
キノコードさんの早起きは良いことばかり。メリット3つをご紹介【こばなし】
です。
https://www.youtube.com/watch?v=jxnpJfnqrG0&list=PLavQwENTsEBWRvdsZIZ_Vxsjbwo3f8gnh&index=3
他の動画はスタイリッシュで聴きやすいのですが、まだ動画作りはじめのようで
話が長くわかりにくいですが、要点はいいこと話されてます^^

プログラミング初心者にはすごくわかりやすい動画なので嬉しいシリーズでした^^

コメントありがとうございます☆
私はこえだ さんから安らぎとエンジェリックなインスピレーションをいただいてますよ^^
感謝です☆
アバター
2020/07/04 00:21
シシルさんのYOUTubeの話で私も探してみました。
私の見た動画の人もプログラミング?の話なのに、
なんだか、人生の話のようで、驚きました^^v
あたりまえのことなんでしょうけれど、
改めて、実行できていないことを思い知らされた感じでしたw

でも、シシルさん、長い目で見ると、ちゃんと達成されているようですよ^^v
それで私はいつもシシルさんから元気をいただいております (人''▽`)
アバター
2020/07/03 18:46
しゅうへい さん
今度生まれ変わったら・・いいですねw

私はここ数年ずっとぼーっとサボっていたので
ちょっと生活を改めようと思います^^

なぞなぞ
NEWが引っかかってよく考えてわかりましたw
乳製品、ということ?でチーズですかね??
アバター
2020/07/03 18:38
こんばんはぁ~。^^
早いもので、また週末になりましたねぇ~。
昨日は久しぶりに抜けるような青空を見ることができました。
今日は曇り空の一日。午後の3時頃から雨が降り始めましたぁ~。
夜にはまとまった強い雨になるのかも知れませんねっ。
今朝から子スズメがやって来て我がもの顔でベランダで寛いでいます。
プランター水田のコシヒカリはすくすくと成長中ですよっ。^^

世の中には、凄い人がたくさんいますねぇ~。
今度生まれ変わったら、頑張るつもりですっ!^^

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
煩わしい時には遠慮なくスルーして下さ~い。
「チーズ、サラミ、サキイカ、ゆでピーナッツ、
 この中に一つだけ新しく売り出されたNEW製品があります。
 それはどれでしょう?」

どうぞ少しでもいいことの多いそんな週末でありますようにっ。
それでは、またねっ。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.