Nicotto Town



第2波?


東京に続き神奈川でも陽性者が多数確認されています。


大阪も数が増えていたし、第2波の心配も大きくなります。

最近の傾向として30歳以下の増加が目立ちます。

家にとじ込まっていろとは言わないけれど夜の街は止めとこう。

何でそんなにリスクがあるところへ敢えて行くかな?

全国で127人、東京で67人。かなりヤバイ数字だと思うんですけど・・・

公の制限が掛かる前に自主的に自分に制限を掛けよう。

もう増価に歯止めをかけないと・・・

アバター
2020/07/03 22:32
因幡の黒兎さん

100人超え2日連続すごくヤバイでしょ。
増え出したら一気ですね。
長男に関しては危ないところには近づかないかな。と信頼しているので大丈夫でしょう。
アバター
2020/07/03 12:07
100人超え、2日連続ですね。
ここまで増えるとしばらくは大人しくしてるしかなさそうです。
東京に戻ったばかりの息子さんも心配ですね。
アバター
2020/07/03 04:58
夕陽さん

各地で夜の街クラスターが発生していますからね。
その大将格が新宿歌舞伎町でしょう。
前回の様な自粛はもう懲り懲りなのでみんなで大人しくしていましょ。
アバター
2020/07/02 23:50
今日の東京の数字はちょっと衝撃的でしたね。
100人超えたらあっという間に200人まで行ってしまうんじゃないかと
心配になります。
もし緊急事態宣言がもう一度出されたとしても
前回と同じくらいの自粛を国民が出来るのかどうかもちょっと疑問です。
一度気が緩んだものを再び締めるのは難しい気がします。
アバター
2020/07/02 20:31
レオポンさん

やっぱり予想通りに増えましたね!
増加は仕方ないとして増加のペースが急坂にならない様に
一致団結して我慢しないといけないですよね。
アバター
2020/07/02 09:47
緊急事態宣言を解除した時点で、移動が増えて感染者が増えるだろうということは織り込み済みだとは思うよね。
大事なのは医療現場がスムーズに動いて行ける体制を維持できるかなんでしょう。
軽症者を病院以外に滞在させてベッドをふさがないようにするとか、感染が多かった時に作った体制をうまく回していくしかないですよね。
今の数字は二週間前のものでしょ、全国的に移動制限が解除された18日よりも前のものだから、まだ増えると思うんですよね~
はっきり言って減る要素はないもの、増えるのはしょうがないけどそれをどれだけ低く抑えるか、無症状の感染者をどれだけ早く把握できるか、とかが大事かな。
今は、PCR検査を濃厚接触者全員に行っているというし(というかいままではしてなかったというのに驚いたw)、以前の数字とは意味合いが少し違うともいえますけどね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.