Nicotto Town



カフェ利用wその2


あー、また23時に投稿してしまった><
0時過ぎてからって思っても、なぜかさっさと送っちゃう;;

さっきの続きを300コインのために書かせてください(;'∀')

美味しいコーヒーを飲みたいから
自家焙煎をやってみようかなって思っていますw

今はコーヒー専門店のこだわりの(?)中煎り豆を買ってきて
手動のミルでガリガリやってペーパーでいれて飲んでいますw
それもとっても美味しいんだけど、自分で煎った煎りたてって
どんなだろう?

焙煎の仕方も網やら鍋やら手動専門のやつやら電動のやつやら
いろいろ種類があるようなのでじっくり選んで焙煎やってみよう!

結果は、また近いうちに(^^)/

アバター
2020/07/02 19:19
げんさんwいつもコメントありがとうです(*^^*)

銀杏を煎る網がいいみたいだけど、皮が散らかって掃除が大変そう><
片手鍋はなかなかお勧めらしいけど、重くて腱鞘炎がひどくなりそう><
専用の手動の煎り器は、量が少ししかできないらしい><
そこまで飲まないなら、少量でもいいかな?
電動の器械は、高い><・・・まだまだ検討しますよ(;'∀')
アバター
2020/07/02 15:09
こんにちは!晴天の木曜日をお疲れ様です。かなり気温が高いです。
ももさんのところは大丈夫ですか?投稿時間って結構間違えたりしますよね。わたしもありました。
 コーヒーについてですが自家焙煎に挑戦も視野に入れてですか?
挑戦は素晴らしいです。どうぞ無理なくやってみることも大事ですよね?
はい。結果は後程ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.