Nicotto Town


すずき はなこ


✨いっぱいもらえました~♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
自然広場 10

今日も、不法侵入者がありました。
侵入路には、鉄壁のバリケードがあるんですよ~。
なんで、入ってくるかなあ。

でさ、こちらも県の道路管理課に報告しなきゃいけないんでね、
「なんで、侵入されましたか?」と聞くんですよ。
ええ、最初は優しくね、満面の笑みで。
「むかし、行けたんでねー、懐かしいなあ」って、
今は、入るなって看板が3枚もあって、
三角コーンが、20数個も並んでその間を虎バーが封鎖してるでしょ?
でもって、進入禁止のバリカー錠や、
進路妨害の馬が2基も設置されてたでしょ?

「あの状態で、なぜ、侵入してくるんですか?」
「すき間があったから」
そうです、この辺りから、はなちゃんブ千切れます。
「すき間があったから入ってくるって、あんたゴキブリ?」

でさ、腹が立つのは、警察が来ると、
借りてきた猫のようになって、
「ちょっと間違って、入っただけなのに暴言を吐かれた」
え?
あなた、わたしたちの仕事を止めさせて、
通行許可の書類だって、書かなきゃいけないのに、
これが威力業務妨害でなくてなんでしょう?
それにさっきは、すき間を縫って入った確信犯だと言ったじゃないですか。
「間違って入った」にいつ変わったの?

今日の不法侵入者は、言うに事欠いて、
「言い方があるやろ」
「は?何様ですかあ?」の世界ですよ。
オタク、うちと何か利害関係でもあるんですか?
不法侵入者にもかかわらず、うちが「いらっしゃいませ」とでも、
言わなきゃならんのですか?
言い方云々でいうなら、あなた、一回もすみませんって言ってませんよ。

じゃ、自分で県庁に行ってきな、書類取りになっ。
通行許可がないと、ここは侵入できません。
帰りも同じこと、行ってこい。

ここまで来て、やっと「不法侵入して、すみません」なんですよねえ。
自分が、県庁まで行くのがイヤだから。
あくまでも自分本位、すみませんなんて、ほんとは思ってもいない。

なんかねー、ほんと腹が立ってくるんですよー。
県庁、行ってきな。
それまでバイクは、動かせません。

なんとまあ、観光バス会社の人でしたよ。(人定検索結果)
いいんですか、あなた、そんなことで。
今、観光業って大変なんでしょ?
それなのに、道交法も守らないで、
「言い方があるやろ」って、言ってられるの?

それってなに?日頃、業務で乗客に言われる言葉を、
よそで、投げ返してるってことなの?
器、ちっちゃ!
もちろん会社には、在籍確認させていただきました。
その折、電話に出られた方が、「何かありましたか」と聞くので、
大まかに事情を説明し、
法令順守を徹底していただきたいともお伝えしました。

観光バスの出先である観光地へ来て、
「何様ですか?」の態度でいらっしゃるのはどうかと思います。
今日のネットニュースでは、観光業は派遣切りを余儀なくされるそうな。

あんたが派遣じゃ、なきゃいいけどねー。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/c20247980.html

現場写真は、これから上げます、乞うご期待。




 

アバター
2020/07/02 15:43
にこるちゃん、ごもっともです。
うんうん、傷ついたよねー。
分かるよー。

よしよしヾ(・ω・`)
アバター
2020/07/02 15:21
がっこーのせんせーは『公僕』ですよ。
「残業がひどい」「モンペが」「プライベートが」って縁故採用じゃん。
何だかやらかしても「矯正所」「離島」行って復活じゃん。

ガキの管理くらいしっかりしなされや<売店時代の恨みつらみがー!!!
アバター
2020/07/02 11:40
Kiriさん、こんにちは。
ややこしくなる人は、たいてい、まず自分が不法侵入していることに対して、自覚がありませんね。
それに、なんでか知らないんですが、自分のことを「お客さん」だと錯覚しているから不思議です。
観光地は、他府県の人間をお客さんとして扱うべきだと思っているようです。

だったらゲート付近に、「入るな」とは書きませんがねえ。
自分勝手にもほどがあります。
アバター
2020/07/02 09:04
おはようございます。
お疲れ様ですm(__)m
日本はずっと昔から隠れた身分制なので、公務員だから、学校の先生だから、正社員だから、相手より上って思っちゃうのでしょうね。
だから、働き方改革を叫んで、同一業務同一賃金ってしても、正社員と派遣社員は身分が違うから、賃金が違っていても問題ないってことになるのでしょうね。
コミュニケーションをうまく作るしっぺ返し理論がありますが、はじめからけんか腰の相手だと冷たくするしかないですね。。。
アバター
2020/07/01 21:29
Mt,かめさん、こんばんは。
学校の先生もひどかったですねー。
思い出した、バスの運転手、もう一人いたわー。
うちが放火されたとき、ブログに「燃えろ、燃えろ、もっと燃えろ」って搔き込んで、
岸和田警察に怒られたよし〇も、バスの運転手だったなあ。
アバター
2020/07/01 21:25
学校の先生もだけど、なんかさー
職業上のストレスなんですかねー
「この業界とは付き合いたくない」っていうの、ありますよね(^▽^;)
アバター
2020/07/01 21:01
らんなーさん、よく覚えていらっしゃいますねー。
そうそう、あの運転手はクビになったそうです。
だって、わたしの肋骨折って、前歯4本の歯根破絶させたもんなー。
鈴ちゃんは、足、ケガさせられただけだったけど。

観光バス会社って、わりとイケてない人の吹き溜まりなんでしょうかね。
アバター
2020/07/01 19:59
隙間から侵入してくるのはゴキブリとアリとムカデとゴタ虫?
以前も観光バス会社の運転手が(凶悪な)ゴタを起こしましたよね…

今日もお疲れ様でした~(´・ω・`)はぅ…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.