Nicotto Town



プログラミングの勉強を始めました☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
自然広場 10

4択は 白菜 でした☆


先々週から久しぶりに言語学習をして、
今のところ14日間続いています。

今までは英語をマスターしてから次に、というような感じでいたのですが、
今回は大胆にも4ヶ国語同時に学んでいますw

英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語。
英語は耳慣れているけれど
もうすっかりご無沙汰なので復習、と言った感じですが
ドイツ語は今では全く使わないので危険状態^^;
フランス語も前にちょこっと先生について勉強したので
あいさつ程度は覚えているのですが、イタリア語は耳慣れてはいるものの
勉強は初めて・・・

なので苦戦しています><
文法無視で目や耳から覚える方式なのでw

4ヶ国語でも全部で30分程度なのでなんとか続いているのかも・・

英語は覚えているのでどんどん進みますが、イタリア語は昨日やったことを
全く忘れて、でほぼ同じところぐるぐるの反復練習のような感じですw

そして、突然ですけどプログラミングの勉強を集中して始めています。

これは、たまたまyoutubeのオススメに出てきて
何気に見たら、かなりわかりやすそうだったから・・

少し前に、今やってることの延長にプログラミングがあるので
いずれ勉強しなければ、と思っていたので今がタイミングなのかもですね・・

やってみたらものすごくわかりやすい解説で
今まで何度も挫折したhtmlやcssも以前だったら拒否反応だったのに
今回は復習、と言った感じで不思議にすんなり入ってきます。

長野の暮らしもやっと落ち着いてきたので、そろそろ活動開始時期なのかもですね。

ここ数年ぼーっとしていましたけど、次々新しいことを始めているので
毎日が楽しいです。

それでも、基本、人付き合いが苦手なので
ネットとは言え仕事でチャット時間が何時間も続くと
けっこう疲れます・・

ずっと温めていたプランも現実化の可能性が見えてきたので
そろそろプランの設計図を実際に書いていこうかと思っています。

アバター
2020/07/02 18:16
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のなぞなぞは「ローマ字入力」で壊れた「キー」ですよね。
「作業ができない」であり「さ行ができない」でもありますので・・・。
壊れたキーは、あれですっ。^^
アバター
2020/07/01 22:51
こえだ さん
ありましたねー^^
私も興味ありましたが当時は忙し過ぎて手を出すのは無理でしたw
3ヶ国語は過去に少しは話せたのでなんとか、ですけど
イタリア語はちんぷんかんぷんに近い状態ですw
文法無視でやっているので、動詞や代名詞が女性形男性形で変化するのが
ごっちゃになってなかなか覚えられませんw

でも友達にイタリア人やイタリア行ってた人が多いのでイタリア語は耳に
馴染んでるので苦痛ではないかも^^

youtube特に最近良質のコンテンツが増えていて、専門家のわかりやすい解説動画が
たくさん出ているのでありがたいです^^

なんとその方も独学でプログラミングされて今はフリーでがっぽり稼いでらっしゃる
とおっしゃってましたw
アバター
2020/07/01 22:38
そういえば昔ヒッポなんとかいうものにはまっている人がいて、
シシルさんのように、何か国語も一緒に勉強されていました。
人に会ったり、などもあったようなので、すごいなぁとみておりました。
シシルさんは、昔の生活や音楽の中でたくさん、触れている言語でしょうから、
すぐに思いだせるのではないですか。そうだったらいいですね~^^
ヒッポなんとかで勉強していた人は今、どうしているかと急に気になってきましたw
youtube、いいものを見つけて良かったですね~^^
youtubeはネットで大活躍ですよね!テレビを見なくなる理由がわかりますw
アバター
2020/07/01 20:44
しゅうへい さん
こんばんは!^^

とうとう7月ですね!
もう今年も半年が過ぎてしまいました・・
赤ちゃんスズメは本当に甘えん坊で可愛いですね^^

今日のなぞなぞ は難しいですね><
わかりません・・

7月もよろしくどうぞ^^
アバター
2020/07/01 19:23
こんばんはぁ~。^^
今日から7月になりますねぇ~。2020年も後半になります。
今日も梅雨空が広がっていて雨が降ったり止んだりしています。
来週には高気圧の包まれる日が多くなり、梅雨明けも早いかも?
と一部では囁かれてもいるようです。
昨日また、家のベランダに新しい赤ちゃんスズメを連れた
お母さんスズメがやってきましたよぉ~!とっても可愛いっ。^^

言語学習、続いているんですねっ。偉いなぁ~。
英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語。4ヶ国語なんて・・・
凄すぎますっ!
それにしても、朝顔柄の浴衣、いいですねぇ~。^^

それでは、なぞなぞを置いていってみますねぇ。
なぞなぞが煩わしい時には、遠慮なくスルーをして下さ~い。
「パソコンのキーボードでローマ字入力していたら、キーが1個こわれてしまい、
 さぎょうができなくなりました。どのキーがこわれてしまったのでしょう?」

7月もどうぞよろしくお願いしますねっ。
新しいこの月が、少しでもいいことの多いそんな1ヶ月でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.