Nicotto Town



7/1 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
自然広場 10

4択  「白菜


キラキラ 「自然広場」 ホームセンター屋根
     「展望広場」 月うさぎ製菓 お店 

4択 鍋に欠かせないのは? → 白菜

おおっと。以前、「寒いからこの問題でもいいけど」と言ってたやつが暑くなっても登場!
やはり季節なんて考えてないね!!
再登場で3P アザーーーース!

というわけで(どういうわけだ)丁度 いたスパイの人に好きな白菜の食べ方を聞いてみた

材料;鶏肉1キロ 白菜1個(目安)
1.白菜を少量の水、酒、塩で煮る
2.白菜から水が大量にでて煮えたぐらいで白菜を半分取り出す
3.鶏肉を入れて煮る
4.その時に白菜を潰すように混ぜる
5.2で取り分けた白菜を入れて更に煮る

そのままでは味が薄いので、お好みで醤油や七味、胡椒をいれて召し上がれ。小分けに冷凍しておくとレンチンですぐに食べれるスープなり、他のスープの下地になったりするよ!
白菜を潰すのがミソ。
鶏肉1キロで出る出汁が必要なので、材料が少ない時は鶏ガラスープをプラス。

ってことだった。

ほうほう。冷凍で保存しておいていいってのがいいかも。
食べる時にネギをいれてクタクタに煮たいなぁ。
白菜を使うけれど、美味しい鶏肉の食べ方に近い?
白菜のシーズンにやってみるか!
・・・・まだまだ先じゃん!!!!

アバター
2020/07/01 21:33
>チャイさん
ほぼほぼ白菜は溶けていくっていっていたから白菜で鶏肉を煮るイメージかな?
スパイの人はテフロン加工のお鍋やフライパンは使わない人だから、最初に少量の水がいるようだけど
テフロンのお鍋ならざく切り白菜をいれて弱火でお酒いれたら、最初のお水いらないかも。
白菜の旨味がぎゅーーーーっと凝縮のお味っぽい!
・・・でも鶏肉1キロと白菜1個は・・・・うちの家だと無水鍋ぐらいしか入らなさそう・・。
アバター
2020/07/01 21:28
>もふもふさん
うちもデデン!って白菜いただくことあるけど、流石にもらうばかりじゃなくて買うな^^
頂く白菜って、買う白菜よりずっと大きい気がする。
1個着た時の存在感たるや!
そういう時に新聞紙って役立つなーーと思う次第。
アバター
2020/07/01 21:26
>凛くん
スパイの人は冷蔵庫の大きさの冷凍庫をもっている人です・・・・
低温調理器はまだまだ大活躍ですが「この前、肉5キロ買ってね」とかいうレベルで作ってるらしい。
おかーさまとスパイの人と妹さんの女性3人暮らしのハズなんだけどさ!!
「1日ご飯って何合たくの?」って聞いたら「五合」っていわれて、「???!!??!?!?」ってなったよーー。

鶏はいい出汁だすよーーー><
水炊き美味しいよね。
あっさりポン酢にあうあううう。
アバター
2020/07/01 16:12
たっぷり作った方が美味しい感じのダイナミック料理だ!冷凍できるのはいいねえ^^
アバター
2020/07/01 13:18
冬になって、途方に暮れるほど白菜をたくさんもらった時にやってみよう。
白菜は買わずにもらう主義!
アバター
2020/07/01 07:44
鶏1キロに白菜1個って、すごい量だね!
冷凍保存できるからいいのかあ
ダイナミックな料理だね
鶏のだしっておいしいよねえ
うちの鍋はほぼ水炊きなんだ
白菜や鶏肉を煮てポン酢で食べるだけ
簡単おいしい!
今度1キロトライしてみるかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.