Nicotto Town


もぐもぐ日記


2020年の前半終了~

わたしの2020年の目標は、というか毎年の目標は「とにかく生き延びること」

前半もなんとか無事に生き延びました
後半もがんばって生き延びよう!


最近はアニメの「かぐや様は告らせたい」がおもしろかった
また続編製作してほしいな


給付金10万もらった!
わたしが自由に使えるお金は3万5千円
1万5千円は遊びや趣味に使おう
あとの2万はとっとく

お菓子売り場のプリキュアの色紙を5枚買った
目当てのキュアミルキーをゲット!
やったー
税込300円×5枚の1500円
実に有意義なお金の使い方であった!


明日からレジ袋有料化だけど私は歓迎より
一番よく行くドラッグストアは店員が袋詰めするシステムで
レジが遅いのが最大の難点だったから
客が袋詰めするシステムに変わったほうが時短できるので嬉しい
袋はどうにでもなるし

でも袋有料化がエコとかゴミ問題に効果あるかには全く懐疑的

あ、そういえば最近は道端にマスクが落ちてるのをよく見かける
新しいゴミ問題だなーあれは


みなさんいつも訪問ありがとん
わたしは相変わらずですけど、また来てね!

アバター
2020/07/31 19:19
>ちの
東京に住んでなくてよかったと思える数少ない事例オリンピック

>せんとらるさん
まあまあ走れてます!
ノーマスクでも文句言われない!

>みえこちゃん
ダイソーで似た感じの袋買ったさ!
結局1袋3円くらいさー

>とおるさん
生きてられるってのはありがたいよねー
日本にはどうやら「コロナまきちらし隊」が登場してきたね!

>ちさぽんちゃん
袋有料化されたらドラッグストア全然時短にならなくてがっかりしたさ
マスクは使い捨てのをけっこう使い回してます!
正直マスクが感染予防に効果あるか疑問さー

>るるもちゃん
ねこは癒し!
わたしはこないだ久しぶりに生きてるねこを触れて感激しました
おたくのねこげんきになってよかった!

>あきずくちゃん
いろんな色紙が売ってるよねーいいよねー
ウルトラマンのは売れないのか100円になってたさ

>かほちゃん
3密を守ってれば感染する科学的根拠は無いさー
わたしは感染した人は99%どこかで守らなかったと思ってるさ
がんばって用心しよう~!

>ぼのさん
マスクのゴミは清掃する人の負担になるらしい
扱いに神経使うから
マスクポイ捨て許すまじさ

>よみちゃん
牛乳パックや割りばしやペットボトルキャップのような
エセエコの匂いがプンプンするよねー
ただポリ袋は全世界の海洋を汚染してるのは確かっぽいさ
都内のゴミは海に巻かないなら都内の問題さー
アバター
2020/07/01 11:37
袋有料化は環境配慮ってのは建前で、本音は袋買わせたいんでしょうね。
完全撤廃したら、作ってる業者は廃業でしょうし、
そもそも家庭ごみ出すのに袋は絶対に必要なものなので。
あ、都内は指定の袋売りつけてるから、
地方のレジ袋がゴミ袋に再利用されてる現状をお偉いさんたちは知らないかー。
でも都内の一番深刻なゴミ問題は、タピオカドリンクの飲み終わったカップじゃなかったっけ?
あれこそ廃止して、紙カップ以外違法にすりゃいいのに(飲まないからどーでもいい
ストローも自然分解する素材で。
アバター
2020/07/01 04:44
うん!
マスクが安くなったから・・・・
困るね。
アバター
2020/06/30 23:59
こんばんは(*^_^*)
生き延びようっていうのが、目標になってもおかしくない世の中になってきて、
ウィルスって怖いものだなと実感します。
まずは無事に1ケ月過ごして、来月、また訪問し合いましょう~
アバター
2020/06/30 23:45
こんばんは~ 色紙はカードより絵が大きくていいよね~ 
アバター
2020/06/30 22:44
後半も生き延びましょう。

給付金は猫がご飯を食べなくなって、検査したり、1週間も点滴注射で水分補給して
もらっていたら、治療代で半分消えました。でも元気になったから良かった♬

袋有料化はどうなんでしょうね。
プラスチックゴミ問題は他にやることがあるような気がします。

ではまたね。元気でね♬
アバター
2020/06/30 22:42
ウチは給付金まだだわー><
袋有料化はお店の負担が減るってだけなような気がするよ。
スーパーとかドラッグストアはマイかご持っていくんだけど
コンビニとかどうするんだろうか・・・。
マスクは手作り良いですわ。手間はかかるが、ゴミは出ないしお金もかからないし。
アバター
2020/06/30 21:38
何はともあれ、お元気そうで何よりです。
アッと言う間に、今年も前半終了。
今年は、コロナとか大変ですけど、お互い、頑張って生き延びましょう (^^)
アバター
2020/06/30 20:50
お元気で良かったです^^
レジ袋欲しい派です^^;
LLサイズが我家のゴミ袋なんです^^;
アバター
2020/06/30 20:09
自転車は乗ってるの?
アバター
2020/06/30 19:57
来年はオリンピック!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.