Nicotto Town



6/30 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/30
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ビーチ広場1 5

4択  「おいしさ


キラキラ 「自然広場」 花壇へのアーチ型入り口横
     「ビーチ広場」 波打ち際中央 

4択 外食する時に重要視することは? → おいしさ

納得の選択!
同じ美味しさなら安い方がいいけれど、まずいのを我慢して食べることはしないなー。

でもどうしても自炊できる気力と時間がない時の外食は味は2の次で「近いところ」「すぐに食べられるところ」が最優先になってしまう。それでも「我慢できないぐらい不味いところ」は選ばない・・・と思うがそもそも「我慢できないぐらい不味いところ」なお店なんてほぼないよね?イタリアでゲロまずな店にあたったが、あれは観光客用の店で地元の人は行かないらしい。確かに観光客用の店はあまり美味しくない店が多いかも?・・と観光地の奈良であれこれ入ってみたら思ったよ。
あとは「美味しいけれど不快な店」もちょっといやだ。店主や先輩と思しき人が、後輩を怒鳴ったりしているような店や客の食べ方にあれこれ強制してくるようなお店。そういうところは「美味しさ」と「不快を我慢する」量の天秤の神の傾き具合だな。

安心して食べられる美味しいお店!
安心のうちには衛生面もだけど、お値段も入るよ!握り寿司の店に入って「時価」って書かれたものが多かった時はドキドキしてあまり味わえなかった!
チェーン店が多く流行っているのも「この店だったらこの値段でこの味」っていうのがわかっているからなのかも。
スパイの人はサバイバルの食べ物にも通じているが、美食のほうにも通じている。
その彼女に言わせると「美味しさが1.2倍になると値段は倍になる」らしい。
5の美味しさの店が2千円で味わえるのなら、6の美味しさの店は4千円かかることになる。7の美味しさの店は8千円だ><
そこらへんは各自の舌と財力の折り合いで!
大丈夫!私は600円の丸亀製麺でもうまーーーーーっ!って幸せになれる貧乏舌さ!ソッチのほうが幸せが多い気がするよ!!

~~イベント終わっちゃうよ情報~~
タウンイベント「天使の祝福」
~7/1(水)11:59

ニコ店イベント「ゆめかわミルキィウェイ」
~7/1(水)14:59

色ガチャ「第12弾 魅惑のパープル」
~7/16(木)13:59

アバター
2020/07/01 05:00
>もふもふさん
弁当じゃ文句言う人がいたり、食べないという選択肢がない人がいたりするのよ~~~
今では「キャベツが200円!安かった!!!」と買ってくる人に成長し、人間いくつになっても成長するなぁとほのぼのしておりますが。
だからって「ニラが50円だった!」って3束買ってくるのやめーーーい。ニラは悪くなるの早いんじゃー。とザクザクきって冷凍したらまた翌日買ってきたりして (゜_゜) となったりする。
そこは無駄にせず使い切るのが腕の見せどころだが・・・・。

スパイの人と食事はやめておいたほうが・・・。
彼女はざ!と食べて、すぐ席を立つ人だ。
仲間と「女性はご飯食べる時に1時間もかけたりするらしいよ」「んじゃやってみよう」とやってみたがまじで苦行だったと言うような女性だ・・・。
アバター
2020/07/01 04:54
>凛くん
美味ししいは素晴らしいよ~~~
美味しく感じられるってのは大きな喜び!!
スパイの人はお高いものも食べるけど、どこからともなく「腕のいい料理人が趣味でやっててほぼ原価で食べられる予約死ぬほどとれない店」を探し出してきて食べたり、お店はボロボロ最悪、だけど全てを材料の良さのぶっこんでる店を探し出してきて食べたりと、情報通。
さすが情報が命のスパイ???
アバター
2020/06/30 08:36
自炊する時間と気力がなかったら、コンビニかお弁当屋さんでなんか買って食べる。
それか食べないか。
外食自体が選択肢に入らないな~。

でもスパイの人となら、いつかお食事ご一緒したいなあ。
アバター
2020/06/30 07:43
おいしいは大事だね~
まずかったら、たとえ安くても損した気分になるよ
「美味しさが1.2倍になると値段は倍になる」はなるほど~だよ
さすがスパイだよ。一般の人が知らないことを知ってるよ( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.