Nicotto Town


だいしょうじ


今日は洗濯日和

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/29
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
神社広場 5

明日から雨らしい。

唾などの飛沫が飛び散ったためヴィールス拡大、ヨーロッパの合唱団でクラスターが起きたとか。
会話よりも、危険性が高いみたい。。。

アバター
2020/06/30 21:11
みうさま
カラオケ教室って発想は、まったく抜けてた~爆
金払ってまで、そんなもん練習するなんて、信じられないわww
で、ド演歌なのかしら??
アバター
2020/06/30 18:36
小樽市ではそういうことはやってないわね。
クラスターになったのはスナックのカラオケ教室だし。
もし市が推奨した事業なら、市に責任が出てしまうわけで、さすがにそこまで馬鹿じゃないだろうと。
昼間にカラオケ教室なんて通うのは60代以上じゃなきゃ無理だし、ごく当たり前のことだと思うけど?
アバター
2020/06/30 05:32
みうさま
あれは小樽市がシルバー対策として推奨していた「昼カラ」だったのでは・・・って思ってたわ。
うちの区では、カラオケ屋の代金半分を援助して、シルバーカラオケを推奨しているのよ。
もちろんカラオケ屋は閉店してたし、わざわざ歌いに行く人もいないでしょうが。
その必要条件が60代からってことで、
小樽の昼カラの患者さんがまさしくその世代。
歌って、日頃人付き合いが少ない単身老人が集まっておしゃべりもして…ボケ防止になるだろうという目論見。
私の入ってるコーラスは、会場が危険だから貸さないと言ってるので、今年は無理だろうな。

気晴らしと命と、どっちをとるのか、よく見極めなくちゃね!
アバター
2020/06/29 21:13
小樽の昼カラのクラスターは拡大の一途。
70~80代ばかり。この時期にみんなで集まってカラオケやる必要があるの?って思うわ。
しかも複数のカラオケ教室をハシゴしてる人もいて、元気なのは良いけどね・・・
歌はマスクとフェイスシールド着用で、離れて歌うことが絶対条件。
だからオケやピアノの演奏会は再開してるけど、声楽や合唱はまだダメ。
私の活動も見通し真っ暗!
アバター
2020/06/29 16:26
しぃさま
そうなんです!私の趣味はコーラスだし、月に一度はカラオケグループに参加してたし・・・。
パソコンの前でユーチューブに合わせて歌うしかないわ~笑。
アバター
2020/06/29 14:56
今日は貴重だったみたいですね^^;

最初にライブハウスでしたからね・・・やはり声を出すと飛び散るんでしょうね・・・

若者も集まって夜の街でバカ騒ぎしちゃったらうつりますよね^^;

しばらくは静かに楽しむと言う事が出来ないとだめなのかもしれませんね・・・

合唱とかカラオケでストレス発散にしているひとはしばらく一人でたのしまなければかもですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.