Nicotto Town



6/29 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/29
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
神社広場 4

4択  「わき毛


キラキラ 「教会広場」 教会外のビル
     「神社広場」 お手水場 

4択 ムダ毛といえば? → わき毛

・・・・おい。
なんつーー問題出しているんだ。
ちょっとは恥じらいというものをだな!
まぁ。。。。処理するわな。うん。

世界のムダ毛処理をざざっとみてみたけど、女性の場合、西欧やアメリカは頭髪と眉毛以外全部処理する人が多いらしい。清潔に保つのと見た目重視っていうんだけど・・・清潔を考えるのならもちっとお風呂に入るとかしようよ!切実に!!
中国ではムダ毛という概念自体がなく放置。欧米などに出る人はする、という感じらしい。

んじゃ全身真っ黒な服で覆われているムスリムの人は?と調べてみるとほぼ全身つるっつるらしい。コーランに脇毛とアンダーヘア剃れ(というか抜け?)、って書かれているといってる人もいたがほんの一部なんで多分違う? でも基本全部剃る(男女共)らしい(頭髪と男性のヒゲは除く)。衛生面かららしいが、ご飯食べるのにヒゲに色々つくのはいいのか??

お風呂にあまり入れないからせめて清潔であろうとして剃るのか?砂漠で毎日風呂入れとか無茶振りもいいところだもんね。
全身つるつるならタオルで拭くだけでもかなり清潔になれるかもしれない。・・・お風呂万歳の日本に生まれ育ったのでちょっと嫌だが・・・。

まぁ・・・4択はもうちょっといいネタよこしてください(泣)

アバター
2020/06/29 23:53
>もふもふさん
ローマ女性はつるっつるだったって書いてあったーー!
その後どうなったかわからないけど、1920年のカミソリの出現と、ストッキングの出現によっての素足を外に見せる服装の流行によってムダ毛処理は加熱したとか書いてあったなぁ。
でも日本じゃ全部つるっつるにしたら大浴場にいくの恥ずかしいね・・・・
アバター
2020/06/29 23:49
>凛くん
広告が脱毛サロンだったら、すげぇー!納得なんだけどねーw
全然違ったよ!

あっこもだ。なのでムスリムの男性と付き合うと「お願いだからそってくれ!不潔だ!」っていわれるらしいよ。
剃る処理もあるけど、多くは脱毛ワックスらしい。
お金持ちの人はレーザー脱毛に通いまくり。
その金で風呂入れよーーって思うのだが、毛が生えているのは不潔なんだと。よくわかんねーーー。
まぁ、女性が髪の毛を外に出しているのは全裸で歩いているのと一緒だとか、男でヒゲがないのは信用に値しないとか常識が全然違うからね。
日本に着た多くのムスリムが日本の常識に馴染めずに帰国するとか。全然違うもんね。
アバター
2020/06/29 13:13
前に佐藤健一の小説で読んだ。
年代までは忘れたけど、傭兵だか何だかが「ローマの女はつるつるだぜ」みたいなことを言ってたの。
ローマの風習がその後ヨーロッパ中に広がったのね。
サッカー日本代表チームでも、海外でプレーしているサッカー選手はつるつる。
体操男子とかも、海外の人は基本剃ってるわよねえ。
内村航平(彼は顔も良い)の立派な腋毛が話題になるくらいだもの。
日本男児も、最近は処理している人もいるんでしょうね。
アバター
2020/06/29 08:29
なぜムダ毛w
これでクリック後の広告が脱毛サロンだったら笑えるね( *´艸`)

頭髪と眉毛以外全脱毛?えええ
あっこも?
自分で処理できるの?剃刀?あぶなくね?(´゚д゚`)
脱毛すると清潔なの?そうは思えないんだが・・・風呂入れ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.