Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


涼しいかな?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/28
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
展望広場 10

10個出ると嬉しいですね^^

夜中の1時過ぎから急に雨が降り
慌てて窓を閉めました^^;
そして暑い・・・・寝苦しい^^;
扇風機を点けたり消したりしておりました
そして朝6時雨が降っているからか寝心地良くて^^;
二度寝したら8時って・・・
↑二度寝で良いんですよね?(3度寝?4度寝?)
夜寝たら朝まで起きなくてすっきり起きる良い方法ないですかね^^;

ちょっと涼しい日は温かいスープでも飲もうかと
しかし買い物に行っていないので野菜がない・・・・
ということで買い置きしている
6種の野菜のフリーズドライのスープに
分量+50CC増量のお水そして
マカロニとトマトケチャップを入れてレンチン(5分)w
フリーズドライって便利ですよね(^O^)v
※マカロニは3分で茹だる物です
 ただ温めるとき大きめの器にしないとあふれます^^;

アバター
2020/06/29 20:28
>みかんさん
体力があるということで^^;
サラダ用のマカロニかな?

>ゆこたんさん
本当に便利ですね^^
え~水に浸けておくだけで良いんですか?
それは楽で良いですねφ(..)メモメモ
アバター
2020/06/29 00:47
今は、本当に、何でもお手軽で便利ですよね。
うちはいつもは早ゆでパスタを使っていたのですが、最近、お店の店頭から消えました。
みなさんが早ゆでを買われるから、品切れだそうです。
そこでいい方法を聞きました。
乾麺のパスタをお水に漬けて、1時間半置いておく。
その水で浸したパスタを1食分に丸めて冷凍保存。
あとは食べたいときに出して、1分間茹でるだけという超簡単です。
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kamekichipapa/19-00024

アバター
2020/06/28 23:26
・・・こりんごは二度寝してなくても8時過ぎだったんですが、今朝起きたの^^;

これから暑い時期は寝苦しくて、すっきり朝までは難しいですよね;;
温かいスープは体にはいいそうですよ。寝れないときもしっかり栄養とればちょっと安心♡
(しかしびっくり!マカロニ3分は短いですね サラスパでも4分なのに@@)
アバター
2020/06/28 23:11
>momocuryさん
気温のせいでしょうかね?
フリーズドライ長持ちしますしね^^
アバター
2020/06/28 23:02
>onpuさん
涼しいと良いですね^^

>蘭丸さん
簡単で良いですよ^^
がんばります^^;
アバター
2020/06/28 23:01
こんばんは!
↑スープ美味しそうwごくり
レンチンって便利だわw

掲示板に書ききれなかったので
私も最初、戸惑いました(笑)試行錯誤をした結果

1.任天堂スイッチのホーム画面からニンテンドウeショップを開きます。
2.下の方にコード画面があるので、そこを選択し、任天堂プリペイドカードの番号を入力します。
3.どうぶつの森を開きまして、洋服店・空港でインターネット設定を開きます。
4.支払い画面の所にクレジット・ペイペイ・残高のうち”残高”を選択すると
 先ほどの任天堂プリペイドカード金額が表示されますのでそこから支払いができます。

次こそはうまくいきますように。

アバター
2020/06/28 23:00
8時ですと!
涼しいとよく寝れますよね
わたしは10時半ころに目が覚めました(^^ゞ
アバター
2020/06/28 22:34
>ケイトさん
早茹で(?)の物だから大丈夫ですよ^^

>琉楓さん
小腹が空いたときに良いですよ^^
なるべく買い物に行きたくなくて^^;

>LEAFGさん
こちらも涼しいことは涼しいです^^
アバター
2020/06/28 22:32
>夜寝たら朝まで起きなくてすっきり起きる良い方法ないですかね^^;
私も、最近、2時間おきぐらいに目が覚めてしまうんです。こういうのって、きついですよね~。
気温とかが関係しているんでしょうか? 敷布団を変えてみたら、少しマシになりましたがw

フリーズドライは本当に便利ですよね♪ マカロニ、久々に食べたくなりました(^^)
アバター
2020/06/28 22:18
こちらは夕立の後
涼しくなりました^^;
アバター
2020/06/28 22:05
マカロニがスープに入っていると腹持ちよさそうですね♫
色々と工夫してお料理されててすごいですね(*^_^*)
アバター
2020/06/28 21:49
マカロニがレンチン五分でできるんですか
すごいね
アバター
2020/06/28 21:41
このくらいの気温だとスープが美味しいですね^^
なんちゃって風ですw
アバター
2020/06/28 21:29
今日は雨が降ったので涼しかったですね。
美味しそうなスープですね。
ミネストローネ風かな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.