Nicotto Town



6/28 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/28
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 7
展望広場 10

4択  「ルフィ


キラキラ 「展望広場」 月うさぎ製菓 のれん
     「おしゃべり広場」 半円の展望台の右側 

4択 好きな少年ジャンプのキャラは? → ルフィ

ルフィ大好きだー。ロロノア・ゾロの方が好きだが!
ワンピースは凄くハマったマンガだったなぁ。アラバスタ編で脱落したが・・・。

ジャンプは引き伸ばし作戦をやめて、本編はきっちりと終わらせ外伝などで続けさせる方法に転身したと聞いたが、ワンピースはその前の方針で動いているんだろうなぁ。作者は「ラストは決まっている」と言っていたのでその道が大きくそれることはないのだろうけど、ついていけなくなりました!すいません!!

ジャンプの主人公は正義の側に立つ人の方が圧倒的に多く、その熱血が暑苦しく、正義がうっとおしいことが多くてひねくれ者の私には苦手なことが多かったが、ルフィは不思議と好きだったのは正義の側じゃなかったからか?
やってることは悪事を働く海軍を成敗したり、一般人に悪事を働く海賊を打ちのめしたりと超正義なんだけどね!
でも理由が「仲間を守る」ってことだったからかも。
正しいのはこっちだーー!じゃなくて、「てめぇが気に入らねぇんだよ!」って感じだった。・・・悪じゃん!!!

そんなジャンプが久しぶりの正統派ジャンプマンガとして世に送り出したのが「鬼滅の刃」らしい。人に悪事を働く鬼を退治する少年の話。その累積販売冊数がワンピースを超えたという。う・・うーーん。ワンピースやドラゴンボールと比較すると、こじんまりとキレイに纏まっていてその分勢いだけでぶち抜いていくようには思えなかったけど、それは私が古い人間だからかもっ。ヒット作がでるというのはいいことだしね!

でも私はルフィーの方が好きだ!!
完結したと聞いたら、そのラストは読んでみたいと思う。どれだけ先になるかわからないけど^^

アバター
2020/06/29 23:20
>チャイさん
私も絵柄はあまり好きじゃないから、最初の方はみてなくて。
でも凄い人気だよって言われて、マンガじゃなくてアニメなら無料でみられるから、どれって見たら見事にハマったよーー><
チョッパーはなぁ><
なくわ、あんなの!チョッパーかわいいしさ!!!
チョッパー「誰がかわいいだ、このヤローー!」(ニコニコ)

ゴーイングメリー号、私も大好き。
シムシティを作った会社がシムピープルっていう人間が生活するだけのゲームを作ったんだけど
その人間や置けるアイテムを独自に作れるので3D無料ソフトで色々いじってワンピの主要メンバーとゴーイングメリー号を作ったよ!
ゴーイングメリー号で皆を生活させて高感度をあげていったら、あっちでもこっちでもカップルだらけになってチッガーーーーウ!と叫んだメリー号の海賊帆の前であった。
新しい船(名前も覚えてないよ)は凄く豪華なんだろうけど、メリー号のほうがいいよ・・・・
アバター
2020/06/29 23:14
>もふもふさん
そう、でんでんむしはワンピの中の電話ーー。
あの世界のものはなんか愉快なフォルムをもっている。
サンジかーー。美味しいもの作ってもらえる!!
アバター
2020/06/29 23:12
>凛くん
そう。海賊なんだよねー。ルフィー達、別に略奪したり逆らう人を殺したりということはなかったし、基本的に一般の人の役にたっていたけどね^^
ゾロが仲間になった時の海軍はダメダメ海軍だったけど、その後の海軍は格好いいですぜ。
私も不良が良いように描かれる作品は好きじゃないのだけど、優等生が正しさを振りかざすのも好きじゃないのだ・・。どうせいぃってかんじだw
そういうのにワンピースは丁度良かったのかも。
アバター
2020/06/28 20:12
ワンピースは絵柄が苦手で避けてたんだけど、つけっぱなしのテレビでチョッパーが仲間になる編を見てしまってはまった^^アラバスタ編もよかった!!
そして、一番大好きなキャラは、ゴーイングメリー号さ!メリー可愛い。けなげ。頑張り屋さん。「大丈夫、もう少しみんなを運んであげる」あうあう~~~
ワンピースは、船が変わってしまって、脱落しました・・・



アバター
2020/06/28 19:53
甥っ子たちのマンガを借りて、最初のほうをちょっと読んだ。
私は女好きのサンジだっけ?キャラの中ではあれが好きかな。
でんでんむしの形の電話みたいなの、あれワンピースに出てくるやつ?
そうだとしたら、あれが一番好き…キャラじゃないかもしれないけど。
アバター
2020/06/28 08:56
あまり深く考えないで読んでたけど、ルフィ海賊だもんねえ
学園物で不良が主役のドラマなど、とかく優等生が悪く描かれがちだが、海軍=悪ぽく描くワンピもそうなのかな。
優等生ではないけどまじめ生徒だった私は、不良がよいしょされるドラマはあまり好きじゃないんだ。
『今日から俺は』は好きだけど(笑) これは優等生を悪と描かないしな。

ルフィは性格がいい!ああいうおおらかさがうらやましい!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.