Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2020年7月期ドラマ展望・平日編

2020年7月期の新ドラマ情報です。
4月期がコロナ禍で滅茶苦茶になっているため、現時点でも情報が不足しております。
4月期放映のドラマはいくつかのパターンに分かれているため、こちらでは以下のように対処いたしました。
(1)放映を開始し、最後まで放映 →掲載しておりません
(2)放映を開始し、途中で休止、現在も休止中 →掲載しておりません
(3)放映を開始し、途中で休止したが、現在再び放映中 →1クールのドラマは掲載しておりません
(4)放映を延期したが、現在放映中 →放映開始が6月前半以前のドラマは掲載しておりません
(5)放映を延期、6月後半~7月に放映開始予定 →【再掲】をつけて掲載しております
(6)放映を延期、現在も放映開始日が未定 →【再掲】をつけて掲載しております

また(1)(3)にあてはまり、かなり放映が進んでいると思われるのに、次のドラマの情報が出ていない枠については、不確定要素が強い深夜枠を除き、「未定」として掲載いたしました。



期待度 ■■■…絶対見る ■■…見ると思う ■…多分見ない なし…絶対見ないor残念ながら見れない


月曜
●監察医 朝顔2 フジテレビ 月曜夜9時~
出演:上野樹里 風間俊介 加藤柚凪 時任三郎
原作:香川まさひと・木村直巳のコミック。震災で行方不明になった母への思いを抱え
る監察医の女性が主人公のヒューマンドラマ第2弾。2クールに渡って放映予定。
期待度 なし


●未定 テレ東 月曜夜10時~


●節約ロック ちょっと特別編 日テレ 月曜深夜12時59分~
出演:上田竜也 重岡大毅 藤井美菜 アヤカ・ウィルソン くっきー! 宇梶剛士
昨年放映された同タイトルのドラマに、新撮をちょっと足して放映。
期待度 なし




火曜
【再掲】●竜の道 二つの顔の復讐者 フジテレビ 火曜夜9時~
出演:玉木宏 高橋一生 松本穂香 細田善彦 西郷輝彦 斉藤由貴 遠藤憲一
養父母を死に追いやった人物への復讐を誓い、顔も名前も変え裏社会に身を投じた兄と、国交省の官僚となった双子の弟の復讐劇。
期待度 なし


【再掲】●私の家政夫ナギサさん TBS 火曜夜10時~
出演:多部未華子 瀬戸康史 眞栄田郷敦 高橋メアリージュン 平山祐介 富田靖子 大森南朋
原作:四ツ原フリコのコミック。仕事はバリバリだが生活力ゼロのアラサー女性の家に、突如優秀な家政夫50歳が現れ、公私ともに主人公を支えていく。徳尾浩司が脚本を担当。
期待度■




水曜
●未定 テレビ朝日 水曜夜9時~


【再掲】●ハケンの品格 日テレ 水曜夜10時~
出演:篠原涼子 小泉孝太郎 勝地涼 杉野遥亮 上地雄輔 塚地武雅 大泉洋 伊東四朗
13年前に放映され、大きな話題となった女性派遣社員を主人公に据えたお仕事ドラマが復活。6/17より放映中。


●私たちはどうかしている 日テレ 水曜夜10時~
出演:浜辺美波 横浜流星 高杉真宙 岸井ゆきの 和田聰宏 山崎育三郎 佐野史郎
無実の罪を着せられた母のため、偽の証言をした老舗和菓子の跡取り息子と身分を偽り結婚した女性の姿を描くラブ・ミステリー。今夏放映開始予定。
期待度 なし


●メンズ校 テレビ東京 水曜深夜12時12分~
出演:なにわ男子(関西ジャニーズJr.)
原作:和泉かねよしのコミック。全寮制名門男子高のほぼ脱出不可能な寮に住む生徒たちのひと夏を描く青春学園ドラマ。
期待度 なし




木曜
●警視庁捜査一課長 テレビ朝日 木曜夜8時~
(継続)


【再掲】●BG 身辺警護人 テレビ朝日 木曜夜9時~
出演:木村拓哉 斎藤工 菜々緒 間宮祥太朗 市川実日子 勝村政信 仲村トオル
2年前に放映されそこそこ好評だった、民間のボディガードが主人公のドラマ。井上由美子が脚本を担当。6/18より放映中。
期待度■■


【再掲】●アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 フジテレビ 木曜夜10時~
出演:石原さとみ 西野七瀬 清原翔 桜井ユキ 真矢ミキ 迫田孝也 池田鉄洋 でんでん
原作:荒井ママレのコミック。つい患者に思い入れしてしまうクセのある女性薬剤師が主人公の医療ドラマ。
期待度 なし


●あなた犯人じゃありません テレ東 木曜深夜1時~
出演:日比野芽奈 山崎樹範 北乃きい
クイズ好きのクラス委員長と刑事がタッグを組んで事件を解決していく、1話完結型の学園ミステリー。他にも青春バラエティ番組「青春高校3年C組」に出演中の生徒たちが出演。企画・監修を秋元康が担当。
期待度 なし


●テレビ演劇 サクセス荘2 テレ東 木曜深夜1時~
出演:和田雅成 高橋健介 髙木俊 黒羽麻璃央 spi 有澤樟太郎 荒牧慶彦 定本楓馬
いろいろな夢を持った若者たちが集まるアパートを舞台に、演劇形式で描く青春ドラマ第2弾。2.5次元舞台で人気の俳優たちが勢ぞろい。
期待度 なし


金曜
【再掲】●らせんの迷宮~DNA科学捜査~ テレ東 金曜夜8時~
出演:田中圭 安田顕
原作:夏緑×菊田洋之のコミック。天才遺伝子科学者が熱血刑事や科捜研の美女とともに難事件や未解決事件を解き明かしていく。
期待度■■


【再掲】●明治開化 新十郎探偵帖 NHK-BSプレミアム 金曜夜8時~
出演:福士蒼汰 内田理央 矢本悠馬 中村靖日 勝村政信 鶴見辰吾 稲森いずみ 高橋克典
原作:坂口安吾の小説。明治初期、洋行帰りの探偵と勝海舟に師事した青年が、難事件を解決していく捕物帳。放映開始日未定。(公式サイト未公開)
期待度■■


【再掲】●MIU404 TBS 金曜夜10時~
出演:綾野剛 星野源 岡田健史 橋本じゅん 麻生久美子山田涼介 田中圭
初動捜査を担当する警視庁の架空の臨時部隊所属の、対照的な性格の2人の刑事の活躍を描く。野木亜紀子が脚本を担当。6/26より放映開始。
期待度■


●キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木 TBS 金曜夜10時~
出演:山田涼介 田中圭
異母兄弟だが性格も価値観も捜査方針も正反対の刑事のバディの活躍を描く刑事ドラマ。
期待度 なし


【再掲】●ディア・ペイシェント~絆のカルテ~  NHK 金曜夜10時~
出演:貫地谷しほり 内田有紀 田中哲司 石黒賢 朝加真由美 竜雷太 平田満 伊武雅刀
原作:南杏子の小説。クレーマー患者に悩む女性医師を中心に、様々な問題を抱える医師と患者たちの関係を描く医療ドラマ。放映開始日未定。
期待度 なし


●真夏の少年~19452020 テレビ朝日 金曜深夜11時15分~
出演:ジャニーズJr.美少年
6人の男子高校生と、終戦間近のグァム島からタイムスリップしてきた軍人との交流を描く青春ドラマ。
期待度 なし


●未定 テレビ東京 金曜深夜12時12分~


●女子グルメバーガー部 テレビ東京 金曜深夜12時52分~
出演:福田愛依 佐々木美玲 大原優乃 北村優衣  瑛茉ジャスミン 岡田浩暉 光石研
毎回2人の悩める女子が登場し、これまで食べたことのないグルメバーガーを頬張ることで少しだけ前向きになる、オムニバス形式のグルメコメディドラマ
期待度 なし

アバター
2020/09/08 17:57
それはやはりコロナ禍のせいでしょうか?
今年は数々のドラマ延期のせいでスケジュールもぐちゃぐちゃでしょうから、
人気俳優を使う場合つらいものがありますよね。
アバター
2020/09/08 12:57
NHKでやっていたドラマ「これは経費で落ちません」多部未華子主演、続編をやるはずが駄目になったようです。あれは面白かったんですが残念!
アバター
2020/08/27 17:57
10年近く前の大震災の後も、軽めの内容のマルモの掟が大ヒットしましたね。
私は裏のJINを見てたんですがw
竜の道は確かにキャスティングはいいですね。
私は高橋一生がお気に入りです。
脳出血の場合、後遺症はどこが出血したかにもよると思います。
程度もありますが体のどこかが動かせなくなったり、
ろれつが回らなくなったりするので、確かに俳優にとっては致命的。
でも前のようにとまではいかないものの必死のリハビリで
復帰した俳優さんもおられるので、清原君はまだ若いですし、
そのうち何らかの形で復活するのではと思ってますよ~
アバター
2020/08/27 16:23
ナギサさんはもうすぐ終わりです。けっこう好評でした。やはり他愛のない話をみんなみたがっているのではないでしょうか。

竜の道はだんだん飽きてきましたが、俳優の顔が気に入っているので見ていますw

脳出血で開頭手術って、かなりハードだと思います。元気にはなるでしょう。リハビリは若さが勝負です。
しかし俳優として復帰・・・?かなりきついだろうなと思います。時間がかかりますね。
大きな発作が起きたわけじゃなさそうだから、大丈夫かな?
無事復帰を祈っています。
アバター
2020/07/24 21:59
ニアミスですねw
ナギサさんも見てないのですが、
家政婦版ドラえもんみたいなものですかね?
アバター
2020/07/24 21:58
まったく知らなかったのですが、清原翔は脳出血で入院中だったのですね。
代役が成田凌とはまた似たタイプを選んだものですな。
2人はメンズノンノモデルの同期で友人だとか。
私はどちらかというと成田の方が好きですね。
しかしアンサングシンデレラはコロナにキャストの病気にと、ケチつきすぎですね~。
まぁ見てないんですけど…
アバター
2020/07/24 21:54
私の家政夫ナギサさん
こんな家政婦さん 欲しい〜(^^)
アバター
2020/07/24 21:51
アンサングシンデレラ やっと始まりました
成田凌さんのシーンは 清原翔さんの代わりで
撮り直ししたシーンなんですね
もう一回みんな集まって 
同じシーン撮ったんだなぁと思いました
清原翔さんのも見たかったなぁ
清原翔さんのその後の病状も心配です
アバター
2020/07/08 18:03
面白そうだとは思うんですけどねー、
これ以上見るものを増やすと何か大変になりそうなので…
現在ごくせんシーズン1をTverで見ています。
アバター
2020/07/08 14:36
家政夫なぎささんは面白かった。
なんか軽い気分で見ることができるドラマって、いまの私に必要なのかもです。
アバター
2020/06/29 23:13
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
土日のドラマも翌日の日記に掲載しているので、
よろしければご覧になって行ってください。
アバター
2020/06/29 18:51
はじめまして。日記のタイトルが気になり、日記広場からおじゃましました
7月はどんなドラマがあるのか知りたかったので参考になりました。
ありがとうございます。
アバター
2020/06/28 17:40
MIUそこそこ興味あるんですよね…
時間があれば見てみようかな。
ただTVerで配信中のごくせんシーズン1も見逃せない…
アバター
2020/06/28 14:01
MIU・・・、カーチェイスが面白うございました♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.