Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


321番:ゴタの日記

6月27日(土)


「四つ葉会」の定例会は、中止になりました。さきほど、世話人会で
決定しました。

上半期実績はゼロ。業務受注はありませんでした。

「四つ葉会」は通訳ガイドのグループです。

会員は関西27名、関東5名、計32名の小さなグループです。

でも、今のところ、「解散」の声は上がっていません。
またいつか、復興する日が来れば、グループも蘇生するでしょうからね。



アバター
2020/06/28 20:22
コメントいただきありがとうございます。
こちら、四つ葉会(正式名は別)では、解散はせず、枠を残しておいて、状況が好転したら、
グループ活動を復活させるということになりました。
定例会は、先ほど会長から連絡があり、web 茶話会をしようということになりました。
グループのメーリングリストを使っての茶話会です。こんなの初めて。

6月も終わりますね。こちら大阪河北地区には、あまりツバメは来ません。
カラスばっかりです。夏を感じる季語みたいな鳥はきません。野暮な町ですから。
七夕ですけど、この頃、短冊つけた笹の葉飾りをだんだん見なくなりました。
流す川が近所にないからでしょうね。昔は、淀川や寝屋川に流したのだけど、
今は水質汚染が叫ばれる時代。仕方がありません。
アバター
2020/06/28 12:51
ゴタぴょんさん、こんにちは。

こちらでは、薬剤師会の研修、お勉強会は8月一杯中止と連絡が来ました。
9月以降は現在、未定です。
う~ん、まあ、仕方ないといえば仕方ないんですけれど。
反面、体力的には楽させてもらっています(笑)
こればかりは、焦らない方がいいですよね。

さて、今日は雨の日曜日です。
ジメジメしています(>_<)
今日は夕方まで雨みたいです。
そろそろお外にお洗濯物、干したくなってきました(^^;)

6月ももう終わり、1年の半分が過ぎようとしています。
早いです。
時間って不思議で、振り返ると早いんですよね。
ん?
ということは・・・もうすぐ七夕ですね。
わわ、全然実感がありません。
最近は商店街などでも七夕飾りって見なくなりました・・・

今年はツバメさんが、例年とは違うところに巣を作ることが多いように思えます。
「え?、今年はこんなところに作ったの?」って。
ツバメさんを温かく見守るのって、日本のいい習慣ですよね。
ツバメさんが巣を作るお家には幸せが訪れる、って。
ヒナたちも、元気に巣立って行ってほしいです(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.