Nicotto Town


SAeのブログ


仕事ストレス

本店勤務してると支店の身勝手な苦情に晒されます。
凄く憤ることもあるし、ふんぬぅo(`ω´ )o
ってなることもいっぱい。
そうならないでいたいっていつも思うと
胸がググッてなる。

アバター
2020/06/28 10:04
ししょぉー
ししょーの言う 仁義 ですね。
でも、それって私にはまだ至れていない境地ですよぉ。
わたしもまだまだですね・・・
アバター
2020/06/28 09:55
風のりゅーりゅーさん
男の人ってイチローさんが好きですよね('ω')
彼の蔵書にも イチロー語録 っていうのがありました。
彼も 多くの中の一人ではなく、少人数でも他と違う一人でいる方が好き っていってます。
何かすごい人ってそういう考え方なんですかね。
わたしも感化されてますよ。
アバター
2020/06/27 22:31
明日の自分に言い訳しなくていいように過ごすって誰かの言葉。身の丈に合った頑張りで良いとも取れるし、常に努力とも取れるその辺は気分に合わせてご自由にw
アバター
2020/06/27 21:21
「おしえて!イチロー先生」って番組?CM?があるんだけど
知ってるかな? そう、あのメジャーリーガーだったイチローさんが
先生として教室で子供や親に話すだけのものなんだけど。
それがまた、ためになるっていうか、「なるほどな~」って事を
教えてくれるんだわ(笑)。
例えば「イチローさんは嫌われるのが怖くはないですか?」って質問の
答えはこう。「自分が嫌われてるって分かったらゾクゾクする程嬉しいw
だって、その人は自分を嫌うために、もの凄いエネルギーを使ってるわけで
自分的にはしてやったり、なんですよ^^」と。
まあ、そんな風に思えるかどうかは別として、モノの見方のアングルを
変えるだけでこんなに楽な気持ちになれるんだーって感心させられたってわけ。
シリーズ化されてるんで、目にする機会があったら注目してみてね^^ノ

アバター
2020/06/27 14:18
みこちゃん
えらいなんて言ってもらえると嬉しいですね。
アバター
2020/06/27 14:16
風のりゅーりゅーさん
テレワークになって悪化した気がしますね。
ま、もともと凄くわたしが軽く見られてる感はありましたけどね。上司様がいなくなっちゃったら抑止できないんじゃないかって怖い。
アバター
2020/06/25 21:38
さえちゃん、えらいねー
アバター
2020/06/25 21:03
言った者勝ちみたいな世の中はきっとどこかが
おかしいんだろうねー。 そういうストレスで
社会から遠ざかっていき、他人との関わりを
シャットダウンしてしまう人が急増中です。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.