Nicotto Town



6/25 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/25
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 15
展望広場 3

4択  「餃子


キラキラ 「ショップ広場」 電話BOX
     「展望広場」 月うさぎ製菓 のれん 

4択 好きな中華は? → 餃子

でも焼き餃子で!・・・本場中国の味じゃねぇ!
  中国は水餃子、蒸し餃子。その残ったものを食べる貧乏人用の餃子が焼き餃子だ。
エビチリも好き!・・・・和製中華。
 日本にきた中国人・陳健民が考案のエビチリ。四川料理を広げたために日本における四川の父と呼ばれている日本に帰化した人だ。
天津飯も好きだなぁ!・・・和製中華だよ;;
 天津どころか中国のどこを探しても天津飯に似た料理はないらしい・・・。
中華食べてるつもりでめっちゃ和風だった!
イタリアンでいうナポリタンとかドリアと同じで超日本であった。
どうりで好きな筈だ。日本人の舌にあった開発だもんなぁ。

日本の寿司もアメリカでカリフォルニアロールになったり、ロシアでヤクザになったり(どういうネーミングだよ)、魚介類が食べられない国ではハンバーグや何か全然違うものがのっていたりと、その国にカスタマイズされるのは普通にありだと思っている。
でもそれが現地の国の人や日本人以外がやるのはちょっともにょる。

あまりになんちゃって日本料理店が海外で出店されているのでちゃんと手順を踏んだ日本料理を作っている店に認定証を出そうという構想があったのだが、ある国が強固に反対した。

日本に出店しているイタリアンレストランは在日イタリア商工会議所が品質認定しているAQIを取得しているお店と、してないお店がある。料理の手順だけではなく接客なども認定基準を満たさないといけないのだ。
でも普段お店に入る時にそんな認定マークなんて確認しないよ!
美味しそうかな?という本能の認定に従って選んでいる!
別にイタリア文化を味わいたいからお店に入るんじゃなくて、美味しいものを食べたいってだけなんだー!
ナポリタン、ドリア、明太パスタ、どんとこい!である。

そういえばケーキのザッハトルテもザッハトルテという名前をつけて売っていいのはオーストリアのロイヤルな試験にパスした人だけ。20年程前は日本には2人しかいなかったけどそれから増えたのかなぁ?
そのうちの一人のザッハトルテを食べたことあるのだが、チョコケーキはめっちゃ甘く、生クリームは全く甘くなくてクリームって甘くなくても泡立つんだ・・と変な感心したよ。

なので認定証あろうがなかろうが、美味しければ食べるし、美味しくなければ食べないだけの話だと思うのだがなぁ。
和製中華は美味しいし!
あ。美味しい美味しくない以前に衛生面はしっかり!

いつか餃子を皮から作ってみたいな~

アバター
2020/06/28 22:37
そう・・・巣穴で他の卵より早く孵り、他の卵を巣穴から落とすカッコー
その背中は卵をおとしやすいよう、くぼみがあるという・・・・・・
アバター
2020/06/26 09:22
うわ、割り込んで排除・・・カッコーみたいだね・・・
アバター
2020/06/25 21:34
>凛くん
わあ!本場ものが!!!
凄い凄い!!
唐揚げの美味しい下味うらやま。
やはり家庭に伝わるレシピみたいなのがあるのかしら??
そういえば中国人に部屋を貸すと油まみれになって、部屋がつかいものにならなくなるって聞くけど
それって自分たちで料理してるってことだなー。
超料理人の凛くんが復習しても追いつかないレベルとは・・・。侮りがたし!

ほんとに無関係なのに日本ってのを売り物にしてお店出すのやめて欲しいよね。
しかもお店出すだけじゃなくて、日本人が開拓して教育した日本食の素材確保ルートに(日本人を装って)割り込み、割り込めたらそこから日本人を排除していくって、アメリカに行った人が頭抱えていたよ。
どいつもこいつも(怒)
アバター
2020/06/25 09:56
餃子皮から作ったことあるよ!
友達の友達の中国人(男)さんを呼んで餃子パーティをした時に教わったのだが、あの丸く広げるの、簡単にやってのけるんだよね、さすが中国人。
家で復習したけど、丸くできなかったし、味もいまいちだった!どこが違うんだ~~~~
唐揚げもおいしく下味漬けてた。
なに中国人て全員もれなく料理上手なの?

海外で全く無関係の国籍の人がてきとーな料理を作って日本食レストランとかほざくのやめてほしい。
しかも自分の国の料理も一緒に置いたりしてさ(-_-)
日本食=まずいって思われたらそいつらのせいだよね
認定証とかいらんけど、評判を下げるようなことは慎んでいただきたい。
料理だけじゃなく、車でもトイレの便器でもなんでもな!(怒)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.