Nicotto Town


マクロとミクロはリンクする


ラベンダーは防御・回復系


実は抗ウイルス効果もある
日焼け肌の回復にも!


~香りでの癒し効果~
現在進行形のストレスには効果が薄いものの
受けたストレスの回復を早める効果があります。

なので、ラベンダーが嫌いでなければ
寝室にラベンダーの花や、精油の香りを置くのはおススメです。
1日分のストレスをリセットするのに役立つでしょう。


~皮膚への効能~
「火傷した腕をラベンダー水で冷やしたら、思ったより悪化しなかった」
と言う話があります。

抗真菌 抗炎症 抗菌 抗ウイルス作用も認められています。

ラベンダーの主成分の一つには放射線防護効果がある
と、岡山大学が発表しています。
https://www.okayama-u.ac.jp/tp/news/news_id7012.html




スパイクラベンダーという、一応ラベンダーの仲間があります。

一応 と付けたのは、
ラベンダーなのに
「外に癒しを求めるな!」と言わんばかりに香りがキツいからです。
実際、癒し効果はあまり期待できません。

しかし、濃度を1%ほどに薄めたスパイクラベンダー精油は
筋肉痛、軽い火傷切り傷すり傷、ニキビなど
皮膚トラブルには期待できます。

頭をスッキリさせたいときにも
嫌いでなければおススメの香りです。




適切に保管された精油を適切に使用していることが前提の内容です
※ラベンダー精油単品で使うより、自分に合った他の精油も混ぜると効果倍増です♪

アバター
2020/06/25 23:25
●神無月さん●のために書いた記事なんですよぉ
↑適当w

しかし
ラベンダーの何かって…
いつぞやって…
謎に包まれすぎてて爆笑です
(^Д^)ノシ{ギャハハハハ


ローズウッド サイプレス プチグレン等
「ウッド系」と呼ばれるものとのミックスも
今の神無月さんに合ってるかもって思いました
アバター
2020/06/25 06:34
おはようございます(^-^)
まるで今の私のためのような記事…
ちょっとこのところなんだかんだあってお疲れ気味でした(^-^;
確かラベンダーの何かをいつぞやもらったような…まだ薫るかな?探してみます~(^-^)
アバター
2020/06/22 22:56
●メイさん●いらっしゃいませ!
どうぞゆっくりしていってくださいませ♪

リアルタイムのような返信をしてみました
(;´∀`)ゞ


ありがとうございます
よろしくお願いします(*^▽^*)
アバター
2020/06/21 20:08
こんばんは^^
今日も2,3記事さかのぼらせていただきました( *´艸`)
こちらこそぜひ仲良くしてください♪
アバター
2020/06/21 11:46
●メイさん●こんにちは!
コメントありがとうございます(*^▽^*)

部屋も見て下さったんですね
合成の花がたくさんあったので、使ってみました♪


記事に興味持って頂けて嬉しいです!

無言訪問気になさらないでくださいね
こちらも伝言板にすら滅多に書き込みませんので
(´▽`;)ゞ

宜しければ、是非またお越しください!!
アバター
2020/06/20 20:06
こんばんは^^ こちらこそ訪問ありがとうございます^^

この間は日記広場で記事を見かけ、
面白そう!と思い飛びついてしまいました笑
無言訪問になってしまってすみませんでした!笑

お部屋もたのしんでいただけたようでうれしいです(*^^*)
シイコさんのお部屋もとっても楽しかったです♪ お花、あんな使い方ができるんだ!って思いました♪

また日記読みに来ます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.