Nicotto Town



6/20 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/20
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ニコット山 4

4択  「マスク


キラキラ 「自然広場」 釣り堀屋の看板
     「ニコット山」 移動パン販売車の屋根 

4択 あなたの花粉対策は? → マスク

花粉症の人、今年はマスク不足で大変だったかと・・・。
「そろそろ買っておかなくちゃなー」という時期を見計らったかのようなタイミングでのマスク売り切れ状態。
最近ようやくボチボチでてきてるけど中国製。日本製のがでてきたら第2波に備えて買っておこうと思うものの、作ってもらった布マスクでもいいかなぁとカーテンレールに干してぶらんぶらんしてるマスクを見つつ思ったり。

にしても世界的に花粉症をマスクで乗り切るのは日本含め後少しの国々だと今回のコロナ騒ぎで知ってびっくり。
アメリカは薬局で薬を買う(アメリカでは処方箋なくても薬局でつえーー薬買える。自己責任だ)。外にマスクをして出ることは「不吉」「犯罪者のよう」と言われるとは。家の中ではマスクしている人もいるらしい。
ドイツでは外にマスクしてでるのに医師の許可証いるし、この前集団免疫を目指して死者出しまくってるスウェーデンの街中風景を見たらだーーーーーーーーれもマスク付けてなかった。ソーシャルディスタンス?なにそれ?の混雑ぶり。食堂も満員でみんなの楽しそうな笑顔が眩しかったね!
その国その国で死生観も病気に対する意識も違うので、どうするかはその国の国民が決めることだ。ただし、夏のバカンスを目の前に国境を緩めるEUなのだが、ほぼほぼ全ての国がスウェーデンからの入国お断りだった。

アメリカの花粉症は、ブタクサの花粉症がひどいらしいのだが、乾燥した空気のせいでにかく舞い続けるらしい。
ということは日本に湿度がなければスギ花粉の舞い方は・・・とちょっとガクブルしてしまったよ!
湿度があってよかった!!!
暑いし蒸すけどね!!

アバター
2020/06/20 18:33
>もふもふさん
盆地仲間よ!!!ガシッ!
暑くて寒い、そして県外に行くのは限られた道しかなく、そこが分断されたら流通が止まるステキ地域だよね。
陸の孤島と呼ばれてるのは伊達じゃないよ!
アバター
2020/06/20 18:31
>凛くん
日本には花粉症を防ぐのにマスクの風習があってよかったよねー。
先月だったかな?アメリカのNYの病院で「医者のみならず受付や掃除の人などもマスクをしてもらうようにしたらコロナの院内感染がちょっとへった」って報告してて・・・今頃・・・??・・と首をかしげたよ。
布マスクじゃ花粉には勝てないか・・・もう防塵マスクするしか><

スウェーデンの無謀戦法はスウェーデン人が他の欧米人に比べて群れる習性がなく一人暮らしが多いことや
おもいっきりハグしたりチューするような人が少ないシャイな国民性ってのもあって採った方策だとは思うのだけど寒い国なので室内密閉状態なことをお忘れですよ?と・・・。
政府に提言した医師が「失敗だった。ごめんーーー」っていってたけど、いや、そんなあんた・・・
日本はダイヤモンドプリンセスでの感染状態がかなり政府指針の教訓になったようで、当時、外国から人権無視とかボロカス言われる船なんて放り出して船籍の国に帰ってもらえよ!って思ってんだけど、それから学んで被害を少なくできたのなら禍福は糾える縄の如しかーと納得。
でも誰が人権無視の国やねーーーん!!!口に手を突っ込んで奥歯ヲガタガタいわせたろうかっ(関西でもネタとして扱われる他人への恫喝の言葉)。
アバター
2020/06/20 17:11
蒸し暑さならどこにも負けないわ!
(威張ること?)
盆地の真夏はそらもう凄いわよ。
クーラー様を伏して拝み奉ります。
アバター
2020/06/20 08:47
花粉症対策にマスク、これ正解☆
花粉症故マスクの買い置きがあり今年は乗り切れましたわー
もし買い置きが無かったらと思うとガクブルだったわー
手作りマスクだと、飛沫感染は抑えられても花粉は防げそうもないからなー

スウェーデンのノーガード戦法は失敗だよねえ
免疫だってつくとは限らないし・・・
どうするのこれ

蒸し暑いのはつらいけど、花粉を抑えてくれてたならちょっと見直すぞ☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.