Nicotto Town



今日のキラキラは ヒツジ学園とショップ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/19
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ヒツジ学園 10

4択は 白菜 でした☆


昨日は眠くて1日中眠っていた感じかも?

今日も大寝坊・・
なんでこんなに眠いのかしら?

昨日今日とぐんと気温が下がって過ごしやすいのは良いのですけど
また庭の雑草が増えそう^^;

ところで
私はいくつかのメールを使用目的に分けていて
yahooのメールをお買い物用に使っているのですけど、
こちらのスパムメールがひどくて、
一時期数分おきに来るほどで、解約も考えたほど。。

でも、波があって、しばらく放っておいたら落ち着いたので
そのまま使用しているのですが、
いまだに性懲りも無く毎日来るのがアマゾン、LINEのアカウント系のスパム。
LINEは使っていないし、アマゾンは他のメール使用なので
明らかにスパムとわかるので問題ないのですけど、
これが使ってるメールにきたら、一応確認?という気持ちになりますよね・・

たまに使ってるメールの方にもアメリカからスパムが来るので、
これもわかりやすく、放置ですけどこちらは半年に1度程度。

どうも、以前購入した中国の安い雑貨関係のサイトが怪しく、
中国系ネットサイトはほぼスパイとみなした方が良いのかも・・

おかしいのは政治不安や何かあると連動するように
どーっとものすごい数のスパムが入ってくること。

混乱しろ、とかお金を騙しとれ、とかの工作指令でも出るのかしら?

とりあえず、現在まだ使ってはいますが、
危険度からすれば解約が正解なのでしょうね・・
おいおい変えていこうかな・・

以前よくあったグーグルアカウントの不正ログインも
中共上層部がグーグルに入っていることがわかっているので
中共が怪しいかも・・

アバター
2020/06/20 19:37
なぞなぞ、考えてくれてありがとう。^^
今回のなぞなぞは「はいけい」を「背景」の漢字に
直してみると、何か分かるかも知れません。
アバター
2020/06/19 19:58
しゅうへい さん
こんばんは!

大きな紫陽花、すごいですね
見てみたいです^^

中国も韓国も怪しいサイトばかりですね><
中国サイトでは何度か痛い目にあったこともあるし
韓国のサイトでもひどい目にあったことがあります
一度ひどい目にあうとどういう国かよくわかりますねw

中国サイトは黒を注文したら青のが届き、色が違うので交換して欲しいと
クレームつけたら交換には取り合わず、
届けたものの方が黒よりいい色ではありませんか?もっと素敵でしょ、という居直り返答に唖然でした・・

中国店とは知らずにアマゾンで注文した雑貨では、数を変更するために
一旦注文をキャンセルしたら、ものすごい剣幕の語調でなんで取り消すんだ、
キャンセルはあり得ない、と超強気の恫喝めいたメール?が来ました^^;

そこでは数度購入していておまけもつけてくれて商品もまともだったので再度の注文だったのですけど
中国は日本とは全く違う、とびっくりしました。
でもそれで中国認識になった事件だったかもです・・

なぞなぞ・・
今回は思い浮かびません^^
アバター
2020/06/19 18:22
こんばんはぁ~。
こちら地方は昨日からぐづついて、雨の降る梅雨寒の1日でした。
昼になっても気温が上がらず、ずっと肌寒いので長袖を羽織っています。
お互いに風邪などひかないように気をつけましょうねぇ~。
昨日、仕事のために車で出掛けた途中、ある寺院の門の左右に
真っ白な大きな大きな、大輪の白い紫陽花が何株も並んでいました。
ほんとうに目を奪うくらいまばゆく輝いて、とぉ~ても綺麗でしたぁ~。^^

そうなんですねぇ~。
中国の安い雑貨関係のサイトって、超怪しそうですねっ。^^

なぞなぞを置いていってみますね。
煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーして下さ~いっ。
「ニコタのコーデのはいけいから、お日さまや月を奪ってしまうと
 ある国の都市が現れました。そこはどこでしょう?」
それでは、少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
またねっ。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.